1936729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

稲荷寿司弁当 New! あんこ1961さん

道南の旅7・道の駅… New! アキオロミゾーさん

隣人のトイレタンク… 東京-ジャックさん

「リッツ モイストボ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2013.05.16
XML
テーマ:簡単レシピ(3370)
カテゴリ:モニター
先日餃子を作りました。私が餃子大好きで作る頻度はかなり高いです。
我が家の楽なところは40個もつくれば、4人でも残しちゃうくらい小食です。
餃子の皮一袋ではちょっと少ない、2袋では余っちゃう。

いつもその皮でチーズ、カニかま、ねぎを入れてお弁当用にするのだけれど、
今回は小岩井さんのぬるチーズがあるのでもっとお手軽に、
おつまみを作りました。
かぼちゃのサラダ&ぬるチーズの餃子包みです。
甘くてチーズのおかげでコクがあっておいしぃ~~~ダブルハート

パンプキンチーズ餃子.JPG

材料 
かぼちゃ1/8個、新玉ねぎ1/4個、塩コショウ適宜、マヨネーズ大さじ1.5
小岩井ぬるチーズ適宜、餃子の皮14枚 サラダ油適宜

作り方
パンプキン1.jpg

1 材料をそろえる。
2 かぼちゃの皮をそぎ、3,4センチ角に切る。玉ねぎはスライスする。
  小鍋に水をひたひたに入れ柔らかくなるまで茹でる。
3 餃子の皮にぬるチーズを塗る(クリームみたいで非常に塗りやすい)

パンプキン2.jpg

4 2が柔らかくなったら水分を切り、マッシュする。
5 マヨネーズと塩コショウを加え混ぜる
6 3の餃子の皮に包み、少し多めの油で揚げ焼きにする
  具に火が通っているので焼き目がついたら出来上がりウィンク

14個分でぬるチーズ半分使ってしまうので、贅沢な気分です。
でもその分手軽でおいしい音符


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

先日娘から母の日プレゼントをもらいましたダブルハート
催促したわけではありませんよ。
何が欲しい?と聞かれたので「ざる」と答えました。
大小3組で1000円くらいのざるしか持ってなくて、すぐいびつになっちゃうんです。
この頃ざるでお米を洗ってます。
お米を傷つけないようにやさしく洗わなければいけないんでしょうけれど、
今のお米はきれいなのでさっと洗うだけでOKなので
水切り不要のざるで充分。

ということで娘が買ってきてくれたのはこちら
zaru.JPG

そしてこちらとこちらも・・・

ボール.JPG

おろし器.JPG

一つ2,3千円はすると思われます。
いいものはいいです。
ざるは浅めなので荒い裏ごし器としても使えそうダブルハート

zaru,ボール.JPG

とっても嬉しいプレゼントだったのだけれどね、
なんだかもったいなくて使えないの。
貧乏性だわ・・・
でもせっかくだからこれから使いましょウィンク


【簡単アンケートでプレゼント】家族だんらんのひとときにスイーツをどうぞ♪ 
モンテールHPはコチラ
    
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.16 17:02:52



© Rakuten Group, Inc.
X