1887402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

半田そうめん New! あんこ1961さん

東松山市散策1・正… New! アキオロミゾーさん

協生農法でもある。 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2013.05.20
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:モニター
雨が上がると思ってたんですが、降り続いています。
今日は花壇をいじる予定だったんだけどなぁ~わからん

さて早速料理ですが…
つけスパゲティの投稿が12時で締め切られるというので、
焦りながら書いてます。

私の作るモニター品はどれも簡単なものばかりで、工夫も何もなく、
家にある材料でささっと作ってしまって、企業様、レシピブログ様には
大変申し訳ないです。
コンテスト応募というより、新製品を試して
今後使うかどうかを判断している次第でして・・
投稿作品を見ると、なんて美しく素敵なのかしら!と
思うものばかり。
 
今回のマ・マーつけスパは、もちろん試してみて今後購入するべきものと
判断いたしました。
本当に手軽で、ソースはばっちりこれのみで満足する味なので、
プラスアルファでお野菜等付け合せれば十分な一品になります。
自分でソースを作るよりおいしいですもんダブルハート

つけスパ.JPG

スーパーに行ったら、ありました!!
つけて食べるスパゲティの麺。
でも同じように2分とか、3分とか、5分用のスパゲティもあって、
つけスパじゃないほうは若干お安いです。
つけて食べるスパゲティは178円、早ゆでスパゲティは128円と
こんな感じだったでしょうか?

水で洗い流して冷やす時にもちもちとした弾力感、
ソースに付けてつるっと食べられると書かれているので、その辺が冷製スパに
適合するように作られているんでしょうね。

今回作ったのはビビンバ風な味付けで、「ビビンつけスパ」と名付けて
ささっと二人分作りましたウィンク

ビビンスパゲティ.JPG

材料 二人分
マ・マーつけて食べるスパゲティ 160g
つけスパゲティー用ピリ辛ミートソース 1袋、粉チーズ 適宜
豚肉薄切り 70g、玉ねぎ1/4個、赤パプリカ1/4個、ピーマン 1/2個、
キムチ 30g
コチュジャンだれ(にんにく 一かけみじん切り、すりごま大さじ1、
酒・醤油・各大さじ1/2、コチュジャン小さじ1/2)ごま油 小さじ2


作り方
1 豚肉は1センチ幅に切り、玉ねぎはスライス、
  パプリカ、ピーマンは太めの千切りにしておく。
2 フライパンにごま油をひき、豚肉、玉ねぎを炒め肉に色がついたら
  コチュジャンだれをいれ、パプリカ、ピーマン、キムチを加えて炒める。
3 スパゲティを表示通りにゆで、水で洗い流し、お皿に盛り、2を乗せる。
4 ピリ辛ソースを器に入れ、粉チーズを振る。

ビビンスパゲティアップ.JPG

おいしくいただきました音符
夏になったら更に活躍するでしょう音符

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

花壇のお花がいよいよ醜くなり、全部引っこ抜きました。
枯れている花を植えておくと、風水的にもいい気が入ってこないので、
主人にすえちゃんから教えてもらった安いお花屋さんに連れて行ってもらいました。
5鉢入って315円の苗はうれしいです。
いつも安いお花ばかりなので、マリーゴールドなど
ありきたりなお花になってしまいますが、きれいに咲いていると
嬉しくなりますね。

その帰りには電気屋さんに行ってマッサージ器の試乗。
家にあるのが壊れてしまいました。
安いものからどんどん高いものに乗っていくと、やっぱりいいものはいい。
ちょいと出費になりますが、購入すべきかどうか検討中。
同じ機種を調べるとやっぱりネットのほうが安いのよね~
その差額が7万も違ってくると、せっかく説明してくれた店員さんに
申し訳ないような気になります。
来週一定のお客様だけにかなり値引きをさせていただきますと
案内をもらってきたけれど、どの程度安くなるかしら~~


★メイトー★父の日に手作りチーズケーキを贈ろう!モニター募集【30名様】
メイトーオンラインショップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.20 12:13:35



© Rakuten Group, Inc.