1895541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ノンフライヤーでク… New! 東京-ジャックさん

辛味大根と夏大根。… New! あんこ1961さん

魅惑の外食24・寿… New! アキオロミゾーさん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2013.11.15
XML
カテゴリ:モニター
さむい~~
暖房をつけていないと淹れたコーヒーがすぐ冷めちゃいます。
こんな日のお昼は熱々ラーメンダブルハート

今日はニッスイちゃんぽんにしましたグッド
okeiさん宅にも今ストックしてあるのがちゃんぽんと知って
興味津々。

12種類の具が入ってお野菜もしっかり入ってます。

ほぉ~~、味、麺、具、申し分なし。これもいいねウィンク

外袋を開けると、麺、具、スープが入ってます。
レンジで作る方法とお鍋で作る方法が書かれていて、
料理過程が少ない鍋で温めることにしました。

にっすいちゃんぽん.JPG

ちゃんぽん作り方.jpg
1 小鍋に300ccの水と、スープと具を入れます。
2 開け口は手がぬれていると開けにくいです。よ~く手を拭いてあけましたが・・・
  下部の開け口からビ~~ット開けたほうがいいみたい。
  そして鍋におさまりやすいように半分に割っておくとさらにいい感じ。
3 火をつけ沸騰したら麺を入れて2分で出来上がり音符

ちゃんぽん仕上がり.JPG

かなりの太麺です。
食べごたえがあり、優しい味がします。
おいしかった。

ちゃんぽん麺.JPG

麺の太さ.JPG

しょっぱすぎないのがいい。

これだけでおなかいっぱいでしたが、残ったつゆがもったいない。
また小鍋に移してほんのちょっとのご飯と玉子1/2個、
茹でたブロッコリーを入れて雑炊にして完食しちゃいました。

雑炊.JPG





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


他のお宅にはどんな冷食があるのかしら~~?
我が家はタコ焼きと大判焼き、ハッシュポテトとお弁当用海老シューマイ
この辺がいつもありますが、このところハンバーグも増えたし(あると気になって
すぐ食べちゃうんですが…)冷凍パンも増えたし。
これからはこんな麺ものも増えていきそうな気配。
本当に冷凍庫がもう一つ欲しいです。




タカナシ乳業☆生クリームやクリームチーズを使った冬レシピを50名様大募集!
タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013








 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.15 14:37:10



© Rakuten Group, Inc.