1896349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ノンフライヤーでレ… New! 東京-ジャックさん

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

魅惑の外食28・寧… New! アキオロミゾーさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2014.02.03
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:おかず
昨日の夜はすごい霧でした。
寒くなるかと思いきや今日は暖かい。18度というびっくり
明日から寒くなるのですね?雪マークまでついてますほえー

大根がたくさんあったので久々に大根餅を作ってみました。
クックパッドのデイリーメールも大根餅でした。
レシピはさておき、桜エビとねぎを使っていたのでまねっこです。

粗くすりおろした大根(ブラウンマルチクイックでパパッと)に塩と
片栗粉と桜エビとねぎを混ぜて、ごま油で焼いてポン酢をつけて食べます。
もちもちとおいしいグッド

大根餅
大根餅 posted by (C)kozakana



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日お友達の家にお邪魔した時に用意してくれていたチョコレートフォンデュ、
そういえば我が家にも2年前くらいに買ったフランフランの福袋に入っていた
物があったわひらめき一度も使ってないと思い、
昨日の夕食後に出してみました。

チョコフォンデュ
チョコフォンデュ posted by (C)kozakana

お友達が出してくれた材料そのまままねて出してみました。
そのお宅では5人も集まったのに、
なかなか減らずにチョコが分離しそうになったのに、
我が家では4人で次々と頬張り、あっという間に完食です。
人のおうちへ行くと遠慮がちに、おしゃべりしながら
ちょこちょこっと食べて、満足しちゃうからでしょうかね。

ビターチョコに生クリームとバターを少し溶かします。

イチゴフォンデュ
イチゴフォンデュ posted by (C)kozakana

が、本日何の気まぐれか、台所の大掃除を始めまして、
高い所に置いたそのフォンデュ器、箱のまま落として見事に粉々に・・・
飛び散らからずに済んだのはいいとして
なんと1回限りでゴミ箱行きになってしまいました涙ぽろり



【大人気】キャンドルのように灯るローズランタンソーラーライト モニター募集
ローズランタンソーラーライト

チョコレート×乳製品のバレンタインレシピ大募集!タカナシ生クリームを50名様に! ←参加中
タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ

バレンタイン、チョコは買ったのだけど、いつもその他にケーキを作ります。
今年はどんなのにしようかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.04 17:52:50



© Rakuten Group, Inc.