1898395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

休日の朝ごはん。昼… New! あんこ1961さん

一寸散策1・道の駅… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでバ… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2014.05.06
XML
カテゴリ:花壇
寒いですね~~。
今日は上着が必要です。
昨日は地震で飛び起き、久しぶりに心臓が飛び出そうでした。
地震・・・本当に恐怖だわぁ~~
余震におびえてましたが、深さが100キロを超えると
余震がないとわかり少し安心。
ただし巨大地震は必ず来るという発表にまた怯えてるんですが・・

ゴールデンウィークも今日で終わり。
我が家にとっては日常と変わりない日々を送っていましたが、
4日はもさもさになった小さな花壇の整理を
主人も手伝ってくれて、さっぱりしました。

国道246沿いにある川崎のワールドフラワーというお花の激安店に行き、
安い苗をさらに安く購入し、そのあとは駐車場近くにあるマックに寄って
久々のハンバーガーをほおばり、帰ってまた苗植えをしたら
1日があっという間に終わりです。

ティモフィラの苗は30ポット買ったけれど、植えてしまえば
それほど多い量ではないんですよね~
駐車場が遠いので持ち帰るのが大変です。

ティモフィラ
ティモフィラ posted by (C)kozakana


ピーマンと紫蘇の苗も買ってみましたが、いつもすぐダメにしてしまうので
今回も期待はしてません。
というか、土壌を整えてから植えてないので育たないのも無理ないか…
ほっといてぐんぐん育つ物がいいなぁ~

プランターに植えっぱなしのハーブ類も地植えにしてみました。

ハーブ
ハーブ posted by (C)kozakana

ハーブはちょっとあると役立ちますね。
イタリアンパセリをケチャッピーナポリタンに添えて・・・


ナポリタン
ナポリタン posted by (C)kozakana


そして超お買い得品、10本で108円のバラです。
最後の1個でした。
ゴールデンウィーク中だけでも楽しめれば元が取れる感じ。
結構開いたけどまだもってますうっしっし

バラ
バラ posted by (C)kozakana

ダメになりかけたのは逆さ吊りにして

ばら ワールドフラワー
ばら ワールドフラワー posted by (C)kozakana



真冬に買ったノースポールもあと少し持つかな・・・
先日買った寄せ植え鉢は次々咲いてますちょき

切り戻しすると花がなくなってさびしくなるけれど、
ちょっと大切に扱ってみると長持ちするかな~

ノースポール
ノースポール posted by (C)kozakana

ペチュニア、ガザニア、マリーゴールド
ペチュニア、ガザニア、マリーゴールド posted by (C)kozakana



5日はテルマエロマエ2を観に行ってきました。

GWは混んでいるからと予約しようとしたときに気づきました。
制度がいろいろ変ってた目

いつもイオンシネマを使いますが、
レディースデーが無くなってたり、夫婦50割引きもなくなってた。
その代り55歳で1100円、毎週月曜日が男女問わず1100円、
ファーストデーはそのまま・・・などなど

なので月曜日の昨日行ったわけですが、ものすごい混雑ぶりでした。
eリザーブで予約しておいてよかった~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








アロマレガーロ◆♪アロマレコルト すべて植物性アロマディフューザー
アロマレコルト ナチュラルアロマディフューザー フレッシュシトラス

あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう
【テーブルマーク】2014年春新商品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.06 16:40:51
[花壇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.