1887605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

半田そうめん New! あんこ1961さん

東松山市散策1・正… New! アキオロミゾーさん

協生農法でもある。 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2014.06.04
XML
カテゴリ:おかず
忙しくて疲れが出ました。
木・金・土・日・月と5日間出かける用事が続くと、そろそろ限界。
フルタイムで仕事をしている方もおられるんだから、
それから比べると楽なんでしょうけれど、仕事と遊びで動き回るのも
結構疲れます~~わからん
昨日午後から少しゆっくりしてます。

蕗をいただいたり、梅をいただいたり、下準備は簡単だけれど結構面倒。
でもこればかりは後が楽しめるのでいいんだぁ~~ダブルハート
北海道のふと~~い大きな蕗をいただきました。
これはうれしいいただきものです。
なつかしい~~。小さいころはよく母たちが山へこういう太い蕗や細いたけのこを
採りに行って食べさせてもらってたわ
こちらで売ってる細い蕗の何倍あるかしら?

蕗
posted by (C)kozakana


さて、料理です。
カツは鶏カツのほうが好きかもしれません。
しかも胸肉で・・リーズナブルですわぁ~~
揚げたてカツはごちそうです。
主人には帰ってから揚げてあげましたよちょき


塩麹鶏カツ
塩麹鶏カツ posted by (C)kozakana

材料 4人分
鶏胸肉 2枚、塩麹 大さじ2、ニンニク 一かけ、塩コショウ 適宜
カニかま 8本、玉子 2個、小麦粉、パン粉 揚げ油 青のり 各適量

作り方
1 胸肉の皮を取り、1枚を7、8等分にそぎ切りする。
2 ボールに1を入れ、塩麹とにんにくのみじん切り、塩コショウを軽く振って
  10分以上つけておく。
3 2に小麦粉、溶き卵、パン粉を付け、油で揚げる。
  カニかまにはパン粉に青のりを加えてまぶし、揚げ上がりにも
  青のりを振る。
  

塩麹でほのかな甘みと柔らかさが付き、ニンニクで食欲増進の風味です。

サントリー ザ・プレミアムモルツ
サントリー ザ・プレミアムモルツ posted by (C)kozakana

ビールに合いますよね~~、揚物は。
鶏肉にすることでカロリーも控えられていいんじゃないでしょうか?
ありきたりでもこれがおいしいウィンク

ザ・プレミアムモルツのポイントで絶対もらえるキャンペーンを
行ってます。薄口グラスが欲しいわ♪

父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、茶話会に何度も作っているカルピスソフトのグラノーラバーを
持参しました。たくさん作って他のお友達にも試食してもらい、
お友達の家に招待された際にもお土産で持っていきました。

それだけお手軽にできるんです。

大のお気に入り。

茶話会のお友達もレシピ教えて!とメールが来てFAXを送ったほどですから
みんなのお気に入りになってくれたようです。
・・・と、クックパッドからつくれぽしたこのレシピが
話題入りしましたとお知らせがありました。
わかるわぁ~~、そうよね・・と思いましたよ。

カルピスグラノーラ
カルピスグラノーラ posted by (C)kozakana

Cpicon カルピスソフトの♪フルーツグラノラバー by ラーマ♪



【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
テーブルマーク株式会社







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.04 11:28:49



© Rakuten Group, Inc.