1896436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

魅惑の外食29・寧… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでレ… New! 東京-ジャックさん

ズッキーニ入りナポ… New! あんこ1961さん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2014.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風が過ぎ去りました。
被害があったところも多数あったようですが、私は雨にも当たらず
北海道へ行ってまいりました。 無事結婚式も終わり、感謝です。

いつものお味噌でおいしいレシピを楽しんでいます。

お味噌汁が本当においしい!!
いつもならお豆腐とお揚げとねぎくらいで満足しているところを
色んな組み合わせで、さらにおいしくいただいて大満足ですグッド

今回は今がおいしいさつまいも、さらにお味噌を甘くする玉ねぎ、
それを邪魔しない癖のない水菜でいただきます。

さつまいもと水菜のみそ汁レシピ
さつまいもと水菜のみそ汁レシピ posted by (C)kozakana

レシピのきのこは椎茸でしたがなかったのでシメジです。

さつまいもと水菜のみそ汁
さつまいもと水菜のみそ汁 posted by (C)kozakana

お代わりしたいです。二人分を4人で分けたのでおわん1杯ずつです。
また作りましょ音符

そして珍しい組み合わせのグラタン、これを作ってみたかった!

えびと冬野菜のみそグラタンレシピ
えびと冬野菜のみそグラタンレシピ posted by (C)kozakana

おなべの材料にバターと牛乳とチーズ、どんなんかしら~~?と挑戦。

これがちょっと失敗でした。
さすがに二人分材料で4人は無理、でも小食な子どもたちですから
3人前で作ろうと材料を1,5倍にしました。
でも調味料は二人分で充分だったように思います。
かなりしょっぱくなっちゃいました。
えびはしっかり味がついておいしかったのですけれど・・・

えびと冬野菜のみそグラタン
えびと冬野菜のみそグラタン posted by (C)kozakana

まだレシピはありますのでまたプロの味を楽しみたいと思いますダブルハート


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング

テーブルマークフローズンベーカリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.14 19:07:44



© Rakuten Group, Inc.