1888387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚肉のスパイス焼き… New! あんこ1961さん

東松山市散策5・埼… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーを初… New! 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2014.12.08
XML
カテゴリ:おかず
窓ふきをしようかと思いつつ、寒くってくじけてます失敗
まだいいでしょ、今度外回りやるからその時にと言う主人の言葉に
あら、そう?じゃあそうするとグダグダ過ごした昨日の日曜日でした。


昨日はサントリー ザ・プレミアム・モルツに合わせてミートローフを
作ってみました。
簡単なのに、ごちそう感があるのがミートローフですねウィンク
牛・豚の合挽肉で作るのでしょうけれど、私は鶏ひき肉でヘルシーに。


ミートローフ
ミートローフ posted by (C)kozakana

材料 17.5×8パウンドケーキ型2個分 
鶏ひき肉 400g、玉ねぎ・人参・レンコン 各100g、ピーマン1個、
にんにく 一かけ、玉子 1個、塩コショウ 適宜、パン粉 大さじ5、
茹で鶉の玉子 6個、ベビーチーズ3個
ソース(ケチャップ・中濃ソース各大さじ2)

作り方
1 玉ねぎ・人参・レンコン・ピーマンを粗みじん切りにする。
2 ベビーチーズを1センチ角に切る。
3 ボールに鶏ひき肉と1と玉子、塩コショウ、パン粉を入れ
  粘りが出るまで混ぜる。
4 3に2のチーズを入れざっくり混ぜる。
5 パウンドケーキ型2個にクッキングペーパーを敷き、
  4を半分ずつ入れ、鶉の玉子を3個ずつ均等に埋め込ませる。
6 170度に熱したオーブンで50分焼く。

主人の帰りが遅いので、先に食べてますが、
それだとプレモルを開けられないじゃない。
息子はダメだけど、娘に飲む?というと、おいしそうに飲んでる。
意外といけるんですよね~~

ミートローフに入れたレンコンの食感がなかなかいいんです音符



カット
カット posted by (C)kozakana

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コーヒーはネオトレビエで楽しんでいますが、コストが高いです。
96個を何度か取り寄せてますが、在庫が少なくなってきたところで
私はもったいないのでバリスタを久々に使うことにしました。

久々だったのでまず洗浄からとタンク一杯分お湯だけで抽出し、
もう一度タンクに水を入れたら機械から水漏れが…雫

ネスカフェバリスタサポートデスクに電話したらば、
機械から水漏れの場合は修理となり送料を含めて6000円弱するというびっくり
今はもう結構安くなってるので、それなら新品が替えちゃうじゃないと思い
電話を切りました。

で、ネットで「バリスタ水漏れ」で検索したら、おぉ~~、いるいる。
市販のパッキンで直るらしい。

なぜこれだけ機械から水漏れしている人がいて、
パッキンひとつで解決できるものを
サポートデスクは修理に6000円弱かかるというのか怒ってる
文句を言いたかったけれど、パッキンで直らない人もいるので
やはり見て判断しなければだめなんでしょうね~~

早速パッキンを交換しました。
ちょっとキツキツになったけれど、水漏れは大丈夫グッド


☆マルトモ 今年もありがとう企画☆ 何が届くかお楽しみ!!鰹節セット50名様
マルトモ株式会社













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.08 14:30:53



© Rakuten Group, Inc.