1900280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

オムライス New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

「スチームべジを頂… New! ひろりん1106さん

催眠商法に行ってき… 東京-ジャックさん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2014.12.17
XML
カテゴリ:モニター
楽しい宴はあっという間に過ぎ去ります。
昨日はご近所さん宅でクリスマス&忘年会でしたダブルハート

朝から家族のお弁当作って、夕食作って(カレーのみですが)、
差し入れを作って、マンションの仕事をこなして、
雨の中ウオーキング&自宅の買い物をし、戻って
ブログを書き、宴の買い物をご近所さんとし、準備をして、
仕事終わりの二人を待ちます。

ドミノピザ持ち帰りでもう一枚のつもりでしたけど、せっかくお金を出したピザが
雨で持ち帰りも大変だし冷めてしまうということから、スーパーの安物で
済ませることにしました。
それぞれ持ち寄り、差し入れがあって、会費1100円で立派なパーティーが
できましたちょき

安いチルドピザだって、トッピングでおいしく出来上がります。
これだから主婦の集まりは楽しい。
いかに安く、楽しく、おいしく作るか考えるのも
普段の食事作りと違って楽しいんですよね~~音符

私は先日いただいたサントリープレモルや、お酒の飲めない自分用に
トロピカーナジンジャーエール、サンプル百貨店でお得に買った
ベジップスやロイズ&雪印のチョコレートデザートチーズなどを差し入れました。

5時半に始まった宴は12時まで続きましたびっくり

以前からお友達のご主人が出張だからとその日に設定したのですが、
万が一出張が取りやめになったら大変ということで、
しっかりご主人に間違いなく出張よね?と念を押したそうです。

常に集まってる仲間なのに、改めて会を開くとなると、いつも以上に
楽しみなんですよね~~。よくもまぁそんなに話すことがあるもんだと
主人にはあきれられますがあっかんべー

私が差し入れに作ったのは、そぼろの押し寿司です。
生ものを使ってない安価なものですがデザインでそこをカバーしますうっしっし

押しずし
押しずし posted by (C)kozakana

材料 4人分
●ごはん2合分、合わせ酢(酢大さじ2、砂糖大さじ1,5、塩小さじ1)
 白ごま適宜
■玉子2個、砂糖小さじ2、塩少々
◆鶏ひき肉150g、生姜一かけみじん切り、醤油大さじ2、
 砂糖大さじ1.5、酒大さじ2
☆絹さや15枚程度、塩少々
チーズ、ハム、人参 適宜 サラダ油適宜

作り方
1 ごはんに合わせ酢とごまを加え混ぜる。
2 フライパンに火をつけ、油を薄く引き、■の材料を混ぜて
  泡だて器で混ぜながら、固まってきたら火を消して
  さらに細かく泡だて器でそぼろ状にする。
3 2と同様◆の材料を合わせて、あまり火を通しすぎない程度に
  しっとりと仕上げる。
4 絹さやの筋を取り、塩をまぶしてスチームケースで500W1分加熱し
  みじん切りにする。
5 チーズ、ハム、人参を星形や木型の型抜きをする。
6 18センチのパウンド型にサランラップを敷き、寿司飯⇒玉子⇒寿司飯⇒
  鶏そぼろ⇒寿司飯と押しながら敷いていき、ひっくりかえして、絹さやを乗せ
  5の型抜きしたものを飾る。

クリスマスデザインそぼろ押し寿司
クリスマスデザインそぼろ押し寿司 posted by (C)kozakana

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まずはプレモル&トロピカーナで乾杯ですビール

かんぱ~~い♪
かんぱ~~い♪ posted by (C)kozakana

ビールあり、ワインあり、ジュースあり・・・

飲み物
飲み物 posted by (C)kozakana

ピザあり、パスタあり、寿司あり、お手製燻製あり・・・

クリスマス会
クリスマス会 posted by (C)kozakana

デザートあり、果物あり・・・

食後のおやつ
食後のおやつ posted by (C)kozakana

ビエネッタ
ビエネッタ posted by (C)kozakana

終わってしまうのが惜しいくらい、とっても楽しい会でした。
場所を提供してくれたご近所さんとそのご主人に感謝です~~



クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.17 13:32:54



© Rakuten Group, Inc.