1888231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚肉とニンニクの芽… New! あんこ1961さん

東松山市散策4・埼… New! アキオロミゾーさん

お昼の雑草食 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2016.10.05
XML
カテゴリ:ワンプレート
毎日曇りか雨。晴れ間が見えないこの何週間。
これじゃ、野菜も高くなるわけだ~~失敗
どうなってるんでしょ~~
まだまだ半袖だしね。

今日の朝食は10分で作りました。
先日いただいたシマダヤさんの冷食、富士宮やきそばをチンするのに6分、
あとはチンしてる間にレタスをちぎって、果物切って、
ヨーグルトとプルーンとバナナをグラスに入れて
昨日の残りのポテサラを盛り付けて。
なんて簡単グッド
でも見た目おいしそう~~うっしっし





やきそばの上にとろけるスライスチーズ千切り半分ずつ乗せて、マヨと青のり振ってます。



この1食分で3枚のパンに乗せることができます。
そしてちょっと無駄で、もったいないかなと思ったこの紙トレイ
実はいい仕事するんです。
だしを混ぜるとお皿が汚くなり見た目がよくないんです。

いったんこの紙皿でだしを混ぜてお皿に盛ると、きれいなんですね~~グッド

そして今回のようにパンに乗っける場合も、わざわざお皿を用意しなくても
この紙皿で混ぜちゃってあとはぽいっでOK



ほら、だしを混ぜたらこの紙皿を見てもわかるように周りが汚くなるでしょ?
食べるときにはちょいとざんね~~んになるので、ここからお皿に盛りつけるといいのさウィンク

お友達の反応はよかったですよ~~ちょきおいしかったよって報告もらいました。
おひとり、最初ただ麺のうえにだしをかけただけで食べてみたら、あまりに魚臭くって
だめと思ったけれど、2回目食べたときは混ぜ込んでから食べたらすごくおいしかったって。
全体に絡まってこそおいしさが引き立つんですね~~

私は混ぜ込んでから食べたのでこれはうまいって最初から思いましたけど・・・
シマダヤさん、ごちそうさまでした~~音符

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
シマダヤ株式会社



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手抜きが続いてます。
朝、雑炊で済ませたり・・・


でもね、雑炊はだし汁を吸い込むので、少ないご飯の量で済むこと、
熱くて、ゆっくり食べるので、胃腸にやさしいのとで、ダイエット効果もあるのよ。

主人がいないと思うとパスタだけで済ませたり



かぼちゃがたくさん入ったカルボナーラ。
生クリームがなくても牛乳で代行。卵も全卵使ってます。
おいしかった手書きハート

そして今日の夕食はご近所さんと遅くまでおしゃべりしてて
ご飯作るのが面倒になっちゃって、握りずしを買ってきました。
お皿に入れ替えただけで、なんだか豪華。
家族も喜んでますうっしっし



さて、2日間ゆっくり過ごしたので、また明日からの仕事がんばろ~~~パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.05 22:53:20
[ワンプレート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.