1890893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カレー炒飯 New! あんこ1961さん

GOLF4・小川C… New! アキオロミゾーさん

冷えない冷蔵庫を直… 東京-ジャックさん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2016.12.16
XML
テーマ:簡単レシピ(3289)
カテゴリ:モニター
「レシピブログ・カップ」おいしいお取り寄せ品プレゼントに応募し
見事当選!!
びっくりですびっくり
当選は無理だろうと思いながらの応募でした。

一足早いクリスマスプレゼントをいただきましたプレゼント
特選松阪牛専門店やまとさん
「松阪牛切り落とし 500g」









なんて贅沢!!
クリスマスに食べようかしら?と思いましたが。
それまで待てません。

まずは半分。
いいお肉は単純な味付けがいい!ということで
岩塩とブラックペッパーのみでの味付けでいただきました。





霜降りですので脂がのってます~~
やわらか~~~~い音符

野菜類はフィリップスノンフライヤーで温野菜を作り、
みりん・しょうゆを煮たてたソースを野菜にかけました。

レシピはありません。岩塩もブラックペッパーも適宜ですあっかんべー

そして残りの半分は・・・
先日テレビで、駅弁ランキングで今半の銘柄牛すき焼き弁当3600円が人気だと
言ってるのを見て、これにしよ!!
ってことで贅沢にもお弁当に使わせていただきました。



小さめお弁当4人分

割り下を作り(酒・醤油・各大匙4・砂糖大匙3、みりん大匙2を煮たてる)
前日夜からその中にゆで卵を漬け込んでおきました。
朝、お肉を焼いて大匙2位ずつの割り下で3回に分けて炒めつつ、
お皿にとり、残りの割り下と少量のシイタケ戻し汁を入れたつゆで
厚揚げ、シイタケ、しめじを煮ました。
型抜きニンジングラッセは別ゆでです。
そういえば、ねぎを入れるの忘れてたショック



おいしくいただきましたダブルハート
ごちそうさまでした~~

この松坂牛ちゃんは牛名号があゆみ2号ちゃんほえー



パックされてお店に並んでいるとただの「肉」でしかないけれど
こうやって名前がついて鼻紋までついた証明書があると
私たち人間は鶏にしても、魚にしても、牛にしても
年間いくつもの命を頂いて生きているんだとしみじみ思います。
ありがたいと思いながら頂かないとだめですね。

ギフトでいただくととてもうれしいのが
お肉や果物。
普段そうそう食べたいだけ食べられませんから。

レシピブログ様、特選松坂牛専門店やまと様
本当にありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




クリスマスに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】
共立食品株式会社

タカナシ乳業の乳製品で作る!みんなで楽しめるクリスマステーブルコーディネート
タカナシ乳業のクリスマスレシピ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.16 15:31:07



© Rakuten Group, Inc.