1888181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚肉とニンニクの芽… New! あんこ1961さん

東松山市散策4・埼… New! アキオロミゾーさん

お昼の雑草食 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2017.05.30
XML
カテゴリ:おでかけ
日曜の朝、思い立ってドライブに行こうということになりました。
当てもないのですが、そういえば私はアクアラインを通ったことがなく、
木更津のアウトレットでも散策してきましょうかねぇ~なんて考えてましたが
特にほしいものもなく、ユニクロオンリーになっている今、
アウトレットモールにあるものでさえすごく高く感じます。

とりあえず、海ほたる、海ほたる…と思い向かいました。
仕事で通ったことがある主人は、
わざわざ海ほたるへ寄ることもなかったようなので、
初めての上陸ですスマイル

お天気も良く、穏やかな海でしたが、暑い日でした~~晴れ



家を出る時間が遅かったため、多少渋滞してます。
やっぱり出かけるには早く出なきゃね~~
ここに立つと、いろいろ疑問がわいてくる。
海ほたるを出る時に資料館があることに気が付き、
あら~~、また今度だわ~と思う。

朝ごはんを食べてなかったので、目についたあさりまんを買ってみました。


大きくて結構食べごたえがあります。
あさりもたくさん入ってたよグッド

さてアウトレットはやめたのでどこ行く~~?
なのですが、お友達がイルミネーションの時期に訪れたという
東京ドイツ村に行ってみようかということになりました。
きっとお花がきれいかも…

駐車場の位置とシステムがわからず、
入り口付近に車を止めてしまったら、
かなり坂道を歩く羽目になってしまいました失敗




東京ドーム19個分の広さだそうです。

この時期はキンギョソウ、バラが満開で
バラ園はほのかにいい香りがしていました。




今の携帯は800万画素しかないので映りが悪い。
早く携帯を買い替えたいです。でも12月まで我慢我慢。

日差しが強く、暑い。
思わずアイスを・・・
千葉の名産ピーナッツが入ったアイス

水遊びをしている子供たちを眺めるのも面白い。
濡れまいと遠慮しがちに遊んでいる子供が、ちょっと濡れた→
もっと濡れた・・・そうなったら大胆にぬれに行くのです。
みんな笑顔でほのぼのとした風景をまったり見てました。

ヤギや、羊、モルモットなどの動物もいて、
久々にえさやりなどで戯れて、なんだか楽しかったです。


孫ができたら、遊園地には付き合いたくないけれど、
こういうところならいいかもしれないと思いました。
皆さんテント持参でここで過ごしているようです。
年間パスポート、アトラクションで遊べて8000円は安い。

千葉に住んでいたらほしいパスポートですね~

帰りはアクアラインが大渋滞だというので、遠回りで帰ってきました。
帰り道、JAの産地直売に寄ってきましたが、
これはちょっと・・・
こちらのスーパーで買うより高いです。しかも新鮮かといえば
疑問符が付くし。
でも遠回りしてわざわざ寄ったので買っては来ましたが
なんだかなぁ~~の買い物でした。
遅くなったので幕張のサービスエリアで夕食を食べて帰ってきたのでした。

思い付きで出かけたけれど、まぁ楽しかったです。
またどこかフラッと行きたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと前にマツコさんの番組でやっていた、
焼いたアスパラやブロッコリー、チーズ、ハムを挟んだ
クロックムッシュ風、甘くないフレンチトーストをまねて作ってみました。
すっごくおいしそうに食べていたのですけれど、
私はやっぱり甘みがあった方が好きかも~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.30 14:01:31
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.