1893563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

焼き鳥弁当 New! あんこ1961さん

魅惑の外食17・す… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでフ… 東京-ジャックさん

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2019.05.19
XML
カテゴリ:おでかけ
一昨日、ご近所さん宅へお呼ばれしたので、軽くデザートをと思って
ブランマンジェを作りましたが、約束の時間までの1時間では固まらず
結果自宅で食べることに。





キリクリームチーズのホームページレシピを見て作りました。
簡単で美味しいぺろり
フルーツたっぷりのゼリーがいただき物であったので
それを乗せて、これまた簡単にウィンク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先日主人と箱根1泊旅行に出かけました。
今回は主人が宿をとり計画をしてくれました。
残念なことに雨模様。
カメラ、携帯、傘、ひとつバックでは収まらないものを
絶対置き忘れないよう気を付けて行こうと、注意して出かけます。
結果忘れ物なしで帰ってきましたグッド

10時半ころのロマンスカーに乗り、1時間ちょっとでついてしまいます。
箱根湯本で降り、そのまま登山電車に乗り強羅まで行きました。
箱根フリーパスを買うとフルに使わないと損な感じがしてしまうので
結局べたな観光地巡りになってしまいます。
以前行ったのはいつだった?とブログを遡ったら
2010年・・・もう9年も前だなんて、嘘みたいです。
感覚的には5年前だったのですが。

雨ですが、新緑がつやつやと光ってきれいです。













階段で、主人が気をつけてよといった矢先に
転びましたわからん
唯一の今回の旅マイナス点です。

強羅公園は入園料がかかりますが、フリーパスを持っていると無料。
帰り際、おばさんおじさん団体が行きたいけど550円に躊躇するよねと
悩んでいました。
たしかに・・・

登山電車1番前を陣取って・・・





3時のチェックインに間に合わせる感じで湯本に戻り、宿に向かいます。

主人の決めた宿は星野リゾート 界箱根でした。
私にしては非常に贅沢~~~手書きハート













まずはウエルカムドリンク





説明を丁寧に受けてお部屋へ

写真パチパチ記録に残します。
































作務衣か浴衣どちらでも好きな方を選ぶようです。

ひと段落して大浴場へ
ホテル紹介の大浴場で見たまんまですが、ガラスがあると思いきや
露天風呂でした。
冬の寒い時期、台風の時期は風が吹き込まないのかしら?
お風呂へはタオル等もちこまなくても脱衣所に完備されています。





お風呂から出たら飲み物、冷凍みかん、アイスバーなどお好きなだけ
食べていいようです。





夕食はちょっと早いですが5時半
食事は個室です。落ち着いてます。









私は呑めないのでジンジャーエール、主人は日本酒飲み比べ





















撮っていいですか~~?と許可を得
















おなかいっぱいです。
お部屋に帰って、
主人が1padをプレゼントしてくれたので(誕生日でもないのに)
その設定であれこれやっていたらあっという間に1日が終わってしまいました。

朝食です。





そこからいったん湯本に戻ってロッカーに荷物を預けるべきでした。
芦ノ湖方面に行ったのでず~~っと傘を持ち、お土産を持ち、
行こうといっていたポーラ美術館はもう面倒だね~でやめてしまいました。

海賊船に乗り




ロープーウェイに乗り大涌谷へ




やっぱり自然は偉大です。
ジェット機音のような音がして、何の機械音?と思ったら
火山煙の出てくる音でした。
行ってみればピーピーケトルの地球版?

箱根ジオミュージアムが面白かったです。(以前行ったときにはなかった)
温泉水を供給している管が数か月で詰まってしまい、
日々メンテナンスをしている様など、ほぉ~~!びっくりって感じです。
100円で見られるところがまたいい。

黒たまごは有名ですが、それで長寿になるなんて
全く信じないので食べたことがありません。
黒ソフトにしました。黒なら何でも・・って感じですかね?
竹炭で作られているようです。
注意が必要です。お歯黒状態になります。





強羅でおそばを食べて、バスで小田原までと思ったら
バスが激混みで、やはり登山電車に変えて
湯本からロマンスカーで帰ったのでした。

行く先行く先外国人だらけです。
そのお蕎麦屋さん、店内に唯一の日本人だったからか、
同士感を持ったのでしょう、我々に
peypey支払いが多く、手数料がかかって大変なんだよ
と泣き言を言ってました。

あっという間ですが、楽しかったです。

今日箱根火山噴火レベル2に引き上げられました。
昨日から火山性地震が増えているようです。
すぐ落ち着きますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.19 10:53:21
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.