490944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/16
XML
カテゴリ:文具

ウフフ、 やっとゲットしました。
ずっと欲しかった、ANAの機内限定商品
「ANA×スターバックス  ステンレスコーヒーボトルレインボー」(4000円)

オレペ写真1.JPG

先日福岡ー羽田便の機内で購入。
CAさん曰く「売り切れ続出なんですよ!
この便はたまたま在庫があって良かったですね」
ラッキー! 原稿書きのお供ならコレと
前から決めてたので本当に良かった!

という訳で、私は今この原稿を代官山蔦屋書店内、
スターバックスのテラスで書いてます。
(というかiPadに打ってます)

オレペ写真2-1.JPG

オレペ写真2-2.JPG

現在午前7時半、
曇ってるけどひんやりと気持ちの良い朝、
平日なので人も少なく落ち着きます。
建物より高い木々から癒しの気が降り注がれ、
都会の真ん中にいることを忘れさせてくれるとても良い空間です。
(因みに週末の代官山蔦屋は、
午前7時の開店から人が多くてびっくりします)

たまたま自宅が歩いて5分のところにあるので、
ここは私の朝散歩のコース。
もちろん毎朝ではなく、私がここに来るのは
締め切りに追われた原稿を書く時と相場が決まっています。
通常は文具部屋で書くのですが、
時間制限がある時は平日早朝の代官山スタバへ。
ここに来るとより集中力が増すのです。
(そう言えば、近著「旅鞄いっぱいの京都・奈良」の原稿も
ラストスパートはここで書きました。)

お供はこちら。
ANA×スタバのコーヒーボトル

オレペ写真3.JPG

飛行機と虹と鯨の模様が爽やか。
鯨のイラストは、スターバックスの社名の由来とされる
小説「白鯨」を元にしたそう。
見ているだけでテンション上がります。
今回の中身は、ラベンダーアールグレイソイラテ。
一緒に付いてくる珈琲スティック入りのケースには、
スティックの代わりに短めの筆記具を入れて使ってます。

オレペ写真4.JPG

もう一つのお供は、

オレペ写真5.JPG

iPadを入れるノート柄の手提げ。
iPad専用ではないのですがサイズがピッタリで、
お散歩の時の定番手提げです。
文具好きの私にはこの手提げもテンションを上げるアイテム。

オレペ写真6.JPG

私にとってのスイッチオンスペース、代官山スタバテラスと、
お気に入りの二つのお供のおかげで、
今朝も原稿書きがスムーズにはかどり、間に合いましたよ!
今日午前中が締め切りの文具びよりの原稿(笑)

皆さんにとってのスイッチオンスペースとアイテムは何ですか?
是非教えて下さいね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/16 09:55:43 AM
コメント(5) | コメントを書く

サイド自由欄

福岡県生まれ。青山学院大学経済学部卒業後、FBS福岡放送にアナウンサーとして入社。退社後、フリーアナウンサーとなる。現在、「はなまるマーケット」(TBS系)のレギュラーをはじめ、テレビやラジオ、エッセイの連載、講演活動などで活躍。著書に『堤信子の暮らしがはずむちょっといい話』(実業之日本社)、『「ありがとう」の届け方 言葉と形で伝える感謝の気持ち』(主婦と生活社)、『旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ 文房具・雑貨のトラベラーズノート』(本の泉社)がある。>

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.