631185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/21
XML
カテゴリ:ニュース

みなさん、こんばんは!
オレペ編集長、杉森です。

今週もよろしくお願いします。
今日だけは好天かと思ったら、
はやばやどんよりしてきました。

今週は編集部、前半は
まあまあ平和なスケジュール…のはず。
特大付録つきの11/2号をみなさんに
お届けできて、ちょっとほっとしているウィークです。

IMG_2217_サイズ変更.JPG
ほら、こんなところにも、
ちょっとした余裕?
試作取り置き分にくっついてました。

さて、今日も特大号の話。

IMG_2106_サイズ変更.JPG
特大号は……いつものオレペと、
特別付録がドッキングしていて、、

IMG_2108_サイズ変更.JPG
めくると、まず「オレンジページ」、

IMG_2109_サイズ変更.JPG
その下に付録のレシピブック。

IMG_2111_サイズ変更.JPG
というわけで、みなさん、
お買い上げいただいたら、
遠慮なく分離させてくださいね、

重いから(汗)

で、「オレンジページ」本体の特集ですが、
これはすごく便利だと思いますよ。

IMG_2115_サイズ変更.JPG
「冷凍ひき肉ストック革命」

革命とまでタイトルいっちゃいましたが、
本当にこれ、驚きました。

ひき肉シート
ひき肉ブロック

ひと手間で保存袋に冷凍保存、
4週間持つうえ、ものすごく使いまわせるんです。
ほんと、便利すぎ!

ひき肉シートは、下味をつけておくのがポイント。
麻婆味、トマト味、甘辛味のどれも汎用性あり。

IMG_1799_サイズ変更.JPG
これは試作のサラダですが、
薄いシート状なので、
すぐ火が通ってそぼろ状態になります。
ちなみに麻婆味。

IMG_1798_サイズ変更.JPG
トマトひき肉シートで、
「ごろごろひき肉のジャーマンポテト」
でかそぼろサイズで仕上げると、
食べ応えもあってベスト。

IMG_1795_サイズ変更.JPG
なすのミートグラタン、
これもトマト味シートから。
ケチャップ味とマヨ味の組み合わせが
もう子ども心をくすぐること間違いなし、いや、なす!

で、もう一種の冷凍保存が、
「ひき肉ブロック」

IMG_1811_サイズ変更.JPG
ブロックだから、存在感ばっちり。
角煮風にしたり、春巻にしたり、
もちろんハンバーグも簡単。
四角いからお弁当にもおさまりいいんですよね。

IMG_1818_サイズ変更.JPG
切ってあるのでイメージしにくいかもですが、
アメリカンドッグという手も、
これは編集部で大評判でした。むしろリッチだと。

……と、冷凍シートと冷凍ブロックがあると、
いろいろメニューが作れます。それも手軽に。
あ、あとですね、
編集部キッチンで試してみて痛感したのが、

IMG_1790_サイズ変更.JPG
冷凍庫で省スペースです。
きれいにぴちっとしまえるから、
冷凍庫が広くなった気がしました。

IMG_2116_サイズ変更.JPG
ぜひ、特大号の本体特集を
ご覧ください!!

なんというか、え!?もう出来たのって
スピードで各メニューが仕上がったのが、
印象深いです。だから便利すぎ!と
タイトルにいれることになりました。

というわけで、

IMG_2112_サイズ変更.JPG
外カバーの中に格納されてる、
通常のオレペも、力入ってます!


(今日のバットさん)

IMG_2215_サイズ変更.JPG
しぶい色どりだが、そこがまたよし。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/21 10:18:52 PM

サイド自由欄


雑誌編集部編集統括&『オレンジページ』編集長。好きな調味料はマヨネーズ、しょうゆ、ケチャップetc.。揚げるなら鶏もも、焼くなら豚バラを希望したいがっつり派であったが、読者のみなさんからの声であっさり味にも目覚めつつある今日このごろ。担当者時代のロケ晴天率0%がショックで気象予報士に。だからといって晴れるわけでもなく…。


(みなさまへ)
コミュニティサイト「オレンジページサロンWEB」もオープンして好評稼働中ということもあり、ブログのコメント欄を終了することになりました。ぜひサロンWEBにもお越しくださいませ! このブログでは編集部の日常を、引き続きゆる~くつづっていきます、なにとぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。なお、誌面に関するお問い合わせなどは、弊社オフィシャルのご意見フォームからお願いいたします。


twitter
2012年4月までの記事はこちら>>




こちらもおすすめ!
『オレンジページ』の
ブログ
花のしごと>>

『オレンジページnet』は
こちら

『オレンジページ』に関するご意見、お問い合わせはこちら

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

ニュース

(1906)

日記・エッセイ・コラム

(0)

日記・コラム・つぶやき

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.