2040662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

Comments

じゃここうこ@ Re:ブリの切り落としで飲んだ後におかずにもなる(06/01) New! 確かに天然より養殖の方が脂がのっていて…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! やすじ2004さんへ いつもコメントありがと…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! ponpontondaさんへ 酔っぱらっての洗い物…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! じゃここうこさんへ そうなんですよね。高…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! matsu-kuniさんへ 人生なんておしなべてそ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

January 9, 2024
XML
カテゴリ:コケコッコー
土日と走った結果、昨日は走らなかったので、今日から走らなければ今週はヤバいと思っていた。ところで父は年末から調子が悪くて、かかりつけ医に紹介状を書いてもらい、今日は大病院で検査だった。

朝9時過ぎに病院まで送って行き、「終わったら電話ください」と俺はいったん帰宅する。まだ忙しくはないが、それでも数件は仕事をこなし、昼を過ぎても電話は掛かって来ない。正月過ぎはさすがに病院も混んでいるんだろうなと思いながら、昼からは昼からで仕事をする。

夕方16時に仕事から帰宅しても、父からはまだ連絡はないんだよね。さすがにこれは今日は走れないかもと、17時くらいまで近所を歩いて歩数を稼ぐ。それでも父からの連絡はないので、もしかしたら携帯ではなく家に電話を掛けているのかもと、ウォーキングマシンで歩数を稼ぎつつ時間が過ぎていく。

18時になっても連絡がなければ、父の携帯に連絡を入れようと思っていたら、本当に18時直前に「いま終わった」と連絡が入った。それから迎えに行けば帰宅は19時近くなり、今日はもう既定の歩数を歩いているし、走るのは明日でいいか。

結局父は9時半から18時前まで検査をした結果、なんともなかったらしい。めでたいことです。

そういうわけで俺も今夜は、走ることも晩飯を作ることもままらなかった。妹が買って、俺の冷凍庫に保管されていた、去年のふるさと納税らしい、焼き鳥5本セットが冷凍されていたが、これは去年末に賞味期限が切れていた。

まあ、賞味期限は誤差の範囲内だが、この際これを食おうと、解凍しつつ酒を飲む。酒を飲むとさすがにこの焼き鳥の量は精いっぱいで、軽くやさ塩を打った焼き鳥を魚焼きロースターで焼いて、


角切りキャベツを敷いた上に焼き鳥を飾り、減塩ポン酢を振った上に、さらに餅つきの時にいただいた柚子を絞る。

ご飯は昨日炊いた冷蔵ご飯。今夜は余裕があるので味噌汁も作ろうと思っていたが、今週末が月に一度の通院日なのだが、正月に減塩を無視したからだろう血圧が高い。とりあえず今週末の血圧測定をクリアしたら暴走予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2024 11:38:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[コケコッコー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.