2040611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

Comments

じゃここうこ@ Re:ブリの切り落としで飲んだ後におかずにもなる(06/01) New! 確かに天然より養殖の方が脂がのっていて…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! やすじ2004さんへ いつもコメントありがと…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! ponpontondaさんへ 酔っぱらっての洗い物…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! じゃここうこさんへ そうなんですよね。高…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! matsu-kuniさんへ 人生なんておしなべてそ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

January 10, 2024
XML
カテゴリ:麺食いだろう?
昨日の天気予報では、明日は朝方だけ雨が降るとの予報だったが、今日になると断続的に降るに変わり、特に夕方からはしっかりと雨だった。その結果、水曜日が終わるのに今週はまだ一度も走れていない。週間スケジュールに間に合わせるためには、もう木・日で21Kmずつ走るしかない。がんばれ明日の俺。

さて何年か前に、年間に何回ちゃんぽんを食うかのカウントをしたことがあった。確か家で作るちゃんぽんだけで月一を少し超えるペースだったと思う。ここのコメント欄にもよく書いていただくが、九州以外ではそれほどちゃんぽんを食べないらしい。というか、そもそもスーパーの麺売り場に、生のちゃんぽん麺が売られていないらしい。

という流れからパスタを作ったら反則なので、今夜は今年初のちゃんぽんを作る。具は豚肉とキャベツ・タマネギ・ニンジンに小パックのもやし一袋とニンニク。


年末に楽天様で買った、冷凍の実割れホタテがまだたくさんあるので、夕方から解凍していた。最近は海鮮を入れずに武雄(佐賀県)風ちゃんぽん(個人の感想です)だと言い張っていたが、今日はホタテ入り豪華ちゃんぽんになる。

もちろん俺にも事情があるというか、明後日が月一の通院日なので、塩分はなるべく排除したく、粉末ちゃんぽんスープを半分だけ使う。雨が上がったら走るつもりでいたので、今夜はご飯は炊いておらず、ちゃんぽん一本勝負。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2024 09:30:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[麺食いだろう?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.