2040604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

Comments

じゃここうこ@ Re:ブリの切り落としで飲んだ後におかずにもなる(06/01) New! 確かに天然より養殖の方が脂がのっていて…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! やすじ2004さんへ いつもコメントありがと…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! ponpontondaさんへ 酔っぱらっての洗い物…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! じゃここうこさんへ そうなんですよね。高…
慎之介64@ Re[1]:寿命(05/31) New! matsu-kuniさんへ 人生なんておしなべてそ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

April 20, 2024
XML
カテゴリ:コケコッコー
今週はもう一回走らなければならないが、今日は一日中雨の予報だったので、明日走ろうと思っていた。ところがなかなか雨が降り出さないので雨雲レーダーを見たら、今から1時間後に降り出すとなっていた。だったら雨が降り出すまで走っておけば明日が楽になるはずと、8時半過ぎに慌てて着替えて走りに行く。

最低でも残り14kmの半分は走っておきたいが、もし今日10km走れれば明日はもう4Kmしか残らないので、スキップや匍匐前進でもクリアできると思いながら走っていたが、なかなか雨は降りださず、なんなら陽まで射してきて、結局最後まで走らされる。しかも信号に引っかかるたびに右へ左へ曲がっていたら、家の1km以上手前で14kmに達してしまう。

走り終わって1km以上歩いて帰るのはしんどく、だったらついでにその1kmも走った方が楽なので、15kmも走る羽目に遭ってしまう。

走り終わってもまだ10時前だった。土曜日の早い時間、しかも雨の日に走り終わって、明日の日曜日が丸々使えるというのは、休日の過ごし方としては最高だな。

昼飯を買いに行ったついでに、なんのプランもないまま晩飯のおかずを見て回ったが、二転三転した結果手羽元を買って来た。家に帰って気がついたが、昨日まで鶏天を作っていたので鶏が続くが、そんなことを言っていたら、毎日卵を食うのはどうなんだって話だ。

手羽元には粗挽きコショウだけを打ち、フライパンで焼いてから、同時に作っていたゆで卵と一緒に、料理白だし・しょう油・みりん・鷹の爪で煮込む。

夕方になって酒を飲むタイミングで、在庫の新タマとニンジンを加えもう一煮込みする。

手羽元6本を買って来たが、これを2食で食べきる自信がなかったので、卵は3個を茹でて、3食分のおかずになる。もちろんこれを先日作りすぎた「あれ」で煮込んで甘い方向に振ることも考えたが、始めからそれをやると3食ずっと甘いおかずを食わなければならない。最後の1回くらいで味変を考えている。



昨日買ったベビーリーフを添えて、この量の野菜ならば、先日楽天様で買った10mlのドレッシング使い切りパックは、2回に分けて使ってでちょうどいい。ここにみそ汁を作ることも考えたが、早い時間から酒を飲むと面倒くさかった(おかずはもう温めるだけ)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2024 08:30:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[コケコッコー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.