3468213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オルフェの日記

オルフェの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月18日
XML
カテゴリ:映画
この2ヶ月くらいで見た映画からオススメをご紹介ひらめき
がんばりました(笑)

 コドモのコドモ

小学5年生の女の子が妊娠・出産するというセンセーショナルなテーマを扱った異色映画。
衝撃的な設定を通して、命の尊さや性教育の是非、そして仲間を思いやり、自分たちで奇跡を
成し遂げる子どもたちの力強い姿を、真摯な眼差しで綴る。
おもしろかったグッド
産むまで親が気がつかないのが意味わかんなかったよ。
気付くだろ、フツウ、みたいな。
でもまさか妊娠してるなんて思わないか雫



 感染列島

予想通りな感じだけど、おもしろかった。
ようやくウィルスの正体が分かっても、ワクチンが出来るまで半年かかる。
目から鼻から口から血を吹き出し、次々と人が死んでいく様子は非常にリアル。
現実に起こらないとは言い切れない。
映画としてどうこうではなく、ただ現実的にとらえられて、怖かった…。



 ドロップ

おもしろかったーーー!!
ちょっとビーバップっぽいかな。
テンポも良く、ケンカの合間には笑いが挿まれ、観ていて飽きることがなかった。
ケンカだけじゃなく、ケンカ相手がいつの間にかダチになっていたり。
青春ねきらきら



 K-20 怪人二十面相・伝

ストリーも分かりやすかったし、アクションもスリリングだったし、キャストも豪華きらきら
ハラハラしながらも面白い要素もあり、シリアスな考えさせられる場面もあり・・・。
最後の結末も予想が出来ず驚かされたびっくり
松たかこの演技最高グッド そして、やっぱり金城武ってカッコイイ赤ハート



 少年メリケンサック

宮藤官九郎だねー。
基本的にドタバタコメディ。
ドタバタな展開は個人的にはあまりスキではないし、オチもいまひとつ。
でも面白くないのかと言えばそうでもない。
くだらないけどおもしろいうっしっし



 誰も守ってくれない

現代だからこそこの映画、だね。
ネットで情報がいとも簡単にわかってしまう。
実名から住所。そして顔写真まで、楽しむ様にネット上に流される。
警察でもなかなか辿り着けない核心の状況を、ネットの世界では簡単に探ってしまう。
逃げ場の見つからない過酷な状況から、加害者の家族を守り抜くというストーリー。
ネットで書き込みとか、マスコミの報道とか、行き過ぎていて本当に恐ろしいショック



 ジェネラル・ルージュの凱旋

医療現場での事件・事故をモチーフにしたサスペンス・ミステリーのバチスタシリーズ第二弾ぐー
官僚役の阿部寛、医師役の竹内結子が謎を解明していく。
最初から最後まで飽きないで見れておもしろかったグッド
最後に流れるEXILEの歌が最高ピンクハート



 予言

原作は つのだじろうの『恐怖新聞』。
家族でドライブ中、偶然寄った公衆電話。
一見ゴミにしか見えない新聞の切れ端が置いてある。
何だろうと父親が(三上博史)手に取ると、そこには娘の死亡記事が載っている。
驚いて横を見ると、車で待つ娘がいる。死亡時刻はもうすぐ!
少し未来を見せる恐怖新聞。しかも悲惨な出来事のみ。
少し心霊系の怖さも入れてあるけど、基本的には「ぎゃぁーーー!」といったような
ホラーではない。
わたし的には見入っちゃうほど結構おもしろかったかなうっしっし


つづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 18時22分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

orfeu

orfeu

フリーページ

お気に入りブログ

母の日とお孫ちゃん ももたろう1108さん

居宅療養管理指導(… syuichi6780さん

大正ラマン サクライヨーコさん
ぱじーらの難病AL… ぱじーらさん
☆咲良☆ .+咲良+.さん
細木数子かわら版 自称占い師さん
限りなく透明に近い… 茶犬さん
長旅の途中(闘病日… ☆みっち☆(^-^)vさん
What's up,today? りゅう♀さん
難病ALS患者に愛… makiboさん

コメント新着

 千葉っ子ママ@ Re:森井里恵様逝去のお知らせ 追記(07/20) オルフェさん、、 夫が同病で亡くなってか…
 ちゃこ@ 本当に残念 今日の新聞に、ALS遺伝子薬、今冬ちも治験…
 itocci1231@ Re:森井里恵様逝去のお知らせ 追記(07/20) 面識はありませんが同じような障害者です…
 miho@ 😢涙💧 さとちゃん。引越しと聞いてビックリして…
 あいる@ Re:親愛なる「さとの部屋」の友達たちへ(10/06) 城太に頼んで見たら?ww
 ちゃこ@ 友達ではありませんが・・・ お元気で何よりでした。 超ポジティブなオ…
 守屋 孝嗣@ Re:元気です(^◇^)ノ(12/07) お誕生日おめでとうございます🎂

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.