215483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠久の海 ブログ

悠久の海 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

樹紫

樹紫

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

私のラジオの宣伝♪(… 910うろこさん

Wie geht es Ihnen? 夢野みちさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2008/11/13
XML
小学生、中学生の頃十兵衛サマが好きでした。
ただミーハー的に好きだったので、人物背景は良く知りません。
歴史好きの方からはお叱りを受けそうですね。

あるマンガに出てくる十兵衛サマがとにかくかっこよかった。
最後は打ち切りっぽくて残念だったなー。
ちょうどその頃にラノベでも十兵衛サマの小説を読んで、より一層はまったんですけど。

ちなみに十兵衛サマの前は沖田総司(笑)、の前は坂本竜馬かな?正統派ですね。
そんで、ちょこっと合間に織田信長でした。
コバルトで信長が女で、帰蝶が男って設定の本もありましたね、その頃には信長からは遠ざかっていたんですけど。
今はどっちかって言うと明智のみっちゃんの方が好きかも。
もっと細かく言うと一杯いるんですけど、ほとんどマンガか小説の影響。
あ、小学生の頃はアニメの影響で関羽が好きだったような…、特に顔が。
私の歴史好きは間違った築き方をしてますね。

十兵衛サマ
で、何となく十兵衛サマを描きたいなーと思ったんだけど、あのマンガの絵は難しくて…。
結局ラノベも引っ張り出して中途半端になってしまった。
髪型だけはラノベに近くしたんだけど、マンガの方はもっとどっしりした顔なんですよね。
私には無理です。

ちなみにそのマンガの霧隠才蔵も好きでした。
どんなストーリーだ!!って突っ込まれそうですね。
十兵衛サマが女子高生に転生してるんです。
かっこいいんですよ、絵は好き嫌いがありそうですけど。

一時期着物ばっか描いていたわりに、全然上手くないので省略してしまいました。
着物のしわって難しいんですよね。
最近着る機会が多いので、何となく仕組みは分かっているんですけど…。

うー、やっぱり時代物っていいな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/13 01:01:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[イラスト、アニメ・小説・ゲーム語り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.