4076262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

九頭竜水系U川は厳し… New! ponpontondaさん

手巻き寿司 New! 慎之介64さん

二泊目 matsu-kuniさん

もっとアホになる kix567さん

サクラマスヒット!… sakuramasu110さん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Feb 2, 2010
XML
カテゴリ:タイイング
kuniさんがまたまた入門者の僕が何もかも買うのはキツかろうと
グースバイオットを各色プレゼントして下さいました。
そのグースバイオットを使ってパラシュートの練習してみました。

グースバイオットパラシュートR
グースバイオットパラシュートR posted by (C)Nori1022

グースバイオットパラシュートB
グースバイオットパラシュートB posted by (C)Nori1022

グースバイオットパラシュートY
グースバイオットパラシュートY posted by (C)Nori1022

トサカのピンク色はエアロドライウイング、目印の浮きみたいなもんですね。
これの量や角度、長さをそれぞれ違えてみたりハックルを巻く回数を違えてみたり
グースバイオットの巻き始めの位置を0.5mmくらい変えてみたり
ソラックスになる部分を1mm変えたりダビングの調節したり試行錯誤。

三つを見比べてバランスを取ってみたのがコレですけどどうですかね?
所詮僕がやってみてもあんまし違わないか(笑)

間をとってこれで
間をとってこれで posted by (C)Nori1022

綺麗に同じ形のものを量産出来るようになるには
長い年月の修業が必要ですね、取り敢えず肩こりが酷くなったぜ(笑)

因みにフライのサイズはこんなもんです。
僕の小指と一緒に写してみました。
このサイズで普通なんですから小さいヤツはちょっと無理。

ピーコックパラシュート
ピーコックパラシュート posted by (C)Nori1022






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2010 03:58:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[タイイング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.