729238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2009/11/15
XML
テーマ:吹奏楽(3404)
カテゴリ:ペッポコ君たち
すばらしい演奏であった

演奏が終わった時に思う、この感覚、ドコかで味わったコトがある

あ、そうだあの時だ、当日会場に来れなかったド派手な父ちゃん、、、
いやいや、前日に物凄い秘伝を伝えていただいた先生には
たぶん分かっていただけると思いますがぁ

この感覚はあの時のライブの後にすごく似ている

「第47回 法政大学New Orange Swing Orch.リサイタル、そして銃乱射事件」
http://plaza.rakuten.co.jp/osamendo/diary/200902210000/
2009/02/21

あの時のM本さんのピアノソロのような演奏でした。
それほど素晴らしい演奏でした

オレは演奏後のこの感覚と会場の拍手の感じで

受賞を確信した、

ペッポコ君たちの受賞を確信した

だが

しかし

今年のコンクールの時もそうであったが

ココは

全国トップレベルの埼玉県であるっ!!

そうは甘くないっ!!

他の学校の演奏を聴く、

同じく素晴らしい演奏が飛んでくる
てか、他の学校もめちゃめちゃいい

○○高校の演奏、、もうマジで神がかりです

オレ思ったけどアンサンブルコンテストってさぁ~
夏のコンクールなんかよりも遥かに

レベルが高くねぇ??

ハイレベルです、アンコンなので人数が少ないのですが
んなコトは一切関係ありません、一人一人の音の重なりが
ブーストされて会場を埋め尽くします
コンクールでは味わえないブースト感です
(↑やや謎)

全学校の演奏が終わり、プログラムを見る
50校近く出場する中、受賞できるのは僅か20校ほど

約半分はいわゆる「賞なし」

夏の悪夢が思い出される

たしかにウチのペッポコ君たちの演奏は今までに無い程素晴らしかった

でも

でも

他の学校もめちゃめちゃいい

正直、遥かに及ばない程に素晴らしい所もある
テクニックも上等、そしてもちろん熱きハートもある

そんな学校はザラにあった

プロブラムを見る、

ココとココは最高、あ、ココもいい、ああ、ココねぇ~もう最高♪

指折り数えてみる、だんだん不安になる

表彰式が始まる

審査委員長がご登場する

ステージ床からスルスルとマイクが上がる

会場が静まり返る

静まり変える中、

ドクンドクンと耳障りな音が聴こえる

っち、誰だよ、変な音出してるはっ!!!

自分の心臓の音であった(←アホか)

正直びっくりした、

心臓の音ってこんなに鳴るんだと思った

自分の心臓の音だけが響いてるような気さえしてきた

発表の時ペッポコ君たちの同じ席にいるオレ

正直初めてである

いつも発表の時はペッポコ達とは一緒にいない

一緒にいたことが無い

今回は一緒に客席で並んで座っている

そう今回は

今回だけは

全く想い入れがちがう

なぜアンコンに出たいのか

なぜ今年で無いとダメなのか

コイツらの熱い熱い想いを知ってしまったから

絶対に絶対に

あああ、

思わず胸を押さえる

自分の心臓の音だけが会場に鳴ってるような気がする

横を見る

祈る2年女子

「えぇ~それではぁ~発表します」

審査委員長の声が

会場の

静寂を

切り裂く

2番打楽器四重奏
26番フルート三重奏

これがウチの高校、最初に番号が呼ばれそして高校名が呼ばれます

下を向き祈りを捧げるペッポコ君たち

審査委員長の言葉の

ひとつひとつに

神経を

集中します

「は」、、

もう本当に

一字一句に

集中します

「は」?

「は」ってなんだ?

「発表します」

あああ

発表の「は」かぁ~

もの凄い勢いで頭脳が回ります、
最初の発音に超敏感になります

「い、、、」

「い」?、あああぁ~一番ねぇ~

「一番、○○高校」

そうそう、一番の○○高校、いい演奏でしたもん

そして

そして

さぁ

さぁ

来い

オレたち

オレたちの番号を

オレたちの番号を呼びやがれっ!!
(↑言い方が下品っ!!)




、、、

、、、、

、、、、、、、、


「な」

ええええぇぇ???マジっすかぁ!!!??

なんと審査委員長から出た

最初のお言葉は

「な」です

ゴラぁオッサン何抜かしてやガルんだよっ!!、おい、バズーカ砲を用意しろぃ、構わねぇ~からブッ放せっ!!
(↑兵器を持ち出すなっ!!)

「に」じゃねぇ~か、2番じゃねぇ~のか、

ああ
あああ
あああああ

やはり今年の夏の悪夢が蘇ってしまった

オマエらの演奏が間違いなく素晴らしかった

でも、

でも

他の高校もすげぇ~いいんだぜ

ココは埼玉県、全国トップレベルの埼玉県

埼玉はそんに甘く無いってことか

あああ

ああああ

くそぉ~マジで悔しい、本当に悔しい

どうしても納得いかない、

でも

でも

仕方ない

オイ、オマエら元気を出せ

何下向いてるんだ

オイ、

あれ?

まだ

祈ってる

へ?

しゃべってる?

審査委員長がしゃべってる?



「な」


「なおぉ~」

なお?

「今回も演奏順に発表しまぁ~す」

は?

「な」ってその「な」だったのぉ~

オラァ~ってっきり「7番」の「な」かと思ったぜ
(↑アホか)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/23 11:23:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん
ローズルーム ジャズマニア6225さん

© Rakuten Group, Inc.