148177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬ゾンビ

競馬ゾンビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月19日
XML
テーマ:競馬全般(7202)
カテゴリ:競馬雑記

ヴィクトリアマイル軸にしたブラボーデイジ
レース前に落鉄して、結局レース中も落鉄したままだったみたいですね。
競馬にたらればは禁物ですが、落鉄してなかったらと思ってしまいますよ。
3着と0.1差。勝ち馬と0.2差だからなあ。
勝ちもあったってことでしょう。

この馬、実はスタミナとスピードを備えたすごい強いんじゃないかと思います。
今回のレースぶり(ハイペースでの粘り)なんか見ても思いますし
近走のレースぶりも斤量に恵まれてなかっただけで、良いものだと思います。
今思うとかなりレベルの高かった、愛知杯ではメイショウベルーガ、ヒカルアラマンサス、ニシノブルームーンに重い斤量で勝っているのだから相当なものです。

気性難や落鉄癖、重い斤量と問題も多いですが
スンナリ逃げ、2番手くらいでスタミナを活かせるようなレースだったら
好走はすると思います。


 


以下厩務員の話

-レース直前に落鉄をしてしまい大変でしたね。

蛭田「馬が暴れてしまって、馬場に出る直前に落鉄してしまいました」

-釘ではなく接着剤で鉄蹄を固定してるのですか?

蛭田「そうですね。ブラボーデイジーには釘で打ち込むタイプでなく、接着剤タイプを使用しているので落鉄しても釘で固定出来ないですからね。一応つけなおしたものの、結局レースはほぼずっと、落鉄したままで走っていました」

―力が出し切れず終わるのは悔しいですね。

蛭田「でも、相手も強いし今回のは色々としょうがなかったかな」

―ブラボーデイジーは結構繊細な性格なんですか?

蛭田「音とかには敏感ですね。今日のパドックも途中までは大人しかったのですが、(パドックを映す)スクリーンを見てからイレ込んでしまって」

-エンプレス杯で優勝した時に思いましたが、スタミナがどんどんついてきていますね。

蛭田「実はデビューして2戦目でダートを使ってたのですが全くダメで、ダートは合わないんだなと思っていたんですけどね。スタミナがついていっている証拠でしょうかね」

-(ブラボーデイジーを見ながら)それにしても大きいですよねー。

蛭田「ブエナビスタとかと比べるとびっくりしちゃいますよね(笑)繊細だけどカイバ食いがおう盛なので、すぐ疲れも抜けてくれるんですよ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月19日 17時37分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[競馬雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

チナスキー1号

チナスキー1号

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

24年5月7日(火… New! 東京ぶんぶん丸さん

第70回 エンプレス… アブソルートダートさん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

競馬に絶対はない kokkunnさん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.