148236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬ゾンビ

競馬ゾンビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月16日
XML
テーマ:競馬全般(7217)
カテゴリ:レース分析
スローペースで高速馬場での前残り狙いの
僕の馬券の2頭、ベストロケーション、ブラボーデイジー
漫画みたいテンで競ってしまいました…(笑
テンの3F33.8と映像に出たときに、早くも終わったと思いました。
ブラボーデイジーは勝ち馬と0.2差だから、テンの3F34.3くらいでいけたら
十分チャンスはあったと思います。
まあ仕方ないです。

厳しいペースになったせいで、スタミナも問われました。
結局は2000mが良いような差し馬が来てました。
やはりG1ということで、多くの騎手が色気を持っています。
その中でスロー前残りを狙うのは、やはり間違いだったということでしょうね。
マイルCもそうでしたが、東京マイルのG1のねらい目ははっきりしました。

負けても次に活かすことにしましょう。

東京マイルのG1について。
・厳しいレースになることが多く、スタミナと瞬発力の両方が問われる。
 厳しい流れの中でもしっかり差せる馬。

・差しといっても後ろ過ぎると届かない。
 真ん中より前にはいたいところ

・ある程度の前付けを考えた場合、外過ぎる枠はマイナス
 前付けしづらい。

・スタミナの要素は着順、着差、斤量差には現れにくい
 好走距離、道中の位置から見るのが良い。
 例えばニシノブルームーンは前走勝ちも斤量53キロでは評価しにくいが
 前走はある程度前につけた中での差し(優秀な上がり)、過去には2200mでの勝ちもある。

・上がりの分析は重要、ただし追い込み馬(位置が後ろ過ぎる)、     
 1200~1400mの差し馬は対象から除く
 
・やっぱり左まわりの適正も重要、東京、中京巧者

・たま~にスローペースで前残り、スタミナが問われない流れもある。
 ただし多頭数の上にガチンコのG1では可能性は低いとみたほうが良い。
 (テンの遅い馬が揃っていたとしても)

・前走からは距離延長より短縮の方が良い。


まあ、こんなところですかね。
きっちり安田記念にいかしたいところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月16日 19時44分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[レース分析] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

チナスキー1号

チナスキー1号

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

24年5月19日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

第31回 平安ステーク… アブソルートダートさん

競馬に絶対はない kokkunnさん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん
足立タンホイザの中… 足立タンホイザさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.