6496782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
♪梅に鶯(うぐいす)チョン、

まつたけ水仙に

朝日に輝くサンザーイショ♪


雨の日の遊びの定番は、お手玉。

お手玉を手の甲で、チョンチョンと上げながら歌います。

「チョン」と「水仙に」のところで、膝で、打ったり、つま先で蹴ったり…。

1番から10番までいろんなパターンがありました。

歌を歌いながら、遊ぶのですが、これって、集中力がいる。
しっかり、お手玉のコントロールしながら、唄も歌うんですから。

お手玉の外は、古い、端布。

中に入れるジュズダマと呼ばれる、小豆大の雑草の実や使い物にならない小豆。

そうそう、足袋のコハゼを中に2~3枚入れると、チャリンチャリンといい音・・・。


こうしてみると、お手玉って、リサイクルな遊びだな・・・。

*****Memo Memo*****

●「ロイス カフェ」
たとえばそれは、アジアンモダンスタイルとでも呼べばいいのでしょうか。
多彩な文化の香りと深い歴史のロマンを秘めた空間。
それでいてなぜか懐かしく、やさしい気持ちにさせてくれる。
心地よいやすらぎがそこには満ちています。

だから、気持ちがなごむ大人のカフェ・・・。

*生ハムをのせたピザ
*ミスサイゴンという名の野菜たっぷりパスタ
*ベトナム風ルーロンハンを食す。

大阪市北区芝田1-5-21(阪急高架下)*定休日第3水曜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.03.11 21:23:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.