6509588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.21
XML
カテゴリ:映画
アキハバラ@deep★アキハバラ@DEEP@あらすじ★
「ユイのライフガード」というホームページをきっかけに知り合った、

ページ(成宮寛貴)、ボックス(忍成修吾)、タイコ(荒川良々)、アキラ(山田優)、それにネットの管理人のイズム(三浦春馬)。

ひどい吃音のため子どもの頃からいじめを受けていたページ(成宮寛貴)。

子どもの頃、父親による暴力を受けたアキラ(山田優)。

ひどい潔癖症=人との交際ができない、ボックス(忍成修吾)。

光に異常な反応をする病気のタイコ(荒川良々)。

太陽の光を浴びることの出来ない、16歳のイズム(三浦春馬)は、父母が海外赴任のためにひとりで暮らしている。

主人公の5人は、すべて、現代が抱える「病気」を持っている。

欠陥だらけのオタク5人は小さいながらも秋葉原に事務所を構え「アキハバラ@DEEP」という会社を立ち上げる

そんな社会からドロップアウトした、ヒキコモリの若者が初めて自身を持ちアツクなれるものを見つけた。

一緒に悩む目的が出来、一緒に頑張ろうと励ましあう仲間が出来た。

それが彼らの立ち上げた会社「アキハバラ@DEEP」。

自分たちの得意分野を活かし、不眠不休で革命的な検索エンジン「クルーク」を開発する。

そんな彼らの前に、日本のビル・ゲイツと呼ばれる巨大IT会社社長(佐々木内蔵之介)がその検索エンジンを盗み自分の会社から売り出そうとする。

彼らは自分たちの誇りのためにも、取り返そうと大勝負に出る。
・・・・・・・・・・・
彼らの成功は、検索エンジンの開発で儲けるよりも
一緒に悩み、喜び、焼肉を食べる仲間が出来たことなのだと思った。

巨大な資本対弱小企業という構図ながら、
寺島しのぶ&富司純子(劇中劇)親子が出たり、「アタック25」のモノマネが出たり、とツッコミどころが満載。

私は、もう一回みたいと思うほど気に入ってしまったのに、客は私を入れてたった7人だった。

レディースデイだというのに・・・。 _| ̄|○

ページ(成宮寛貴)の演技もいいし、アキラ(山田優)はかっこいいし・・・。

オタクな人もそうでない人も、是非オススメの映画!

***おまけ***
アキハバラ@DEEP - goo 映画
アキハバラ@DEEP - goo 映画
←gooの応援サイト。

「打ち水大作戦」も協力してたと思う。

人気blogランキングへ

アンティークガラスボトル・文字付きバーレイ社ブルーバードジミーズプレート(豆皿)オールドファームハウスブレッド缶/シェル型リッド付きホワイトアンティークガラスボトルコンソール Bruggeお好みの高さに脚をカットいたします。
・・・・・・・・・・・・・

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★9月21日*なーるほど・ザ・大阪♪:大阪の地名*UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.07 11:48:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

問われる民主派の結… New! h1212jpさん

『フランス語っぽい… New! Mドングリさん

国民を守れなかった… New! hoshiochiさん

仲睦まじいこと New! あけみ・さん

ブーリン家の姉妹 4 … New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.