6498218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.29
XML
カテゴリ:雑記
いつもなら、桜を求めて、うろうろする季節、3月末から4月2日までの5日間、孫と娘がうちに来ていた。
今年は、あまり桜を見られないかもと思っていたが、終わってみると、けっこう見た。
疎水の桜2008
京都、琵琶湖疎水の桜を一人で見る。
加茂川堤2007
▲友人と京都植物園の近くから加茂川沿いに見た桜。
がいせん桜
美甘宿場桜.JPG
▲夫と見た、岡山県の「がいせん桜」と「美甘(みかも)宿場桜」


あっという間に散ってしまう桜。
でも、桜は、待つときも、散る時も、散った後も、桜なんやね。
そこが、「とっとり花回廊」に置かれた鉢植えの花とは違うんやね。

みんな、その地方に自慢の桜があるんやね。
それを大事にしていきたいね・・・。
遠くに見に行くよりも、その方が大事やね。

桜の花を見ながら、そんなことを夫と話した。

そんなことを話したことも、今年の桜の思い出として残るだろう。

さまざまのこと思い出す桜かな   芭蕉

去年の桜、今年の桜2008
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★4月27日*言葉の謎:さぶい2/荒れる竹林 *UP
・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 17:27:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

文学部中庭花壇(岡… New! 隠居人はせじぃさん

漢族による世界支配… New! h1212jpさん

図書館予約の軌跡399 New! Mドングリさん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.