6547318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.15
XML
カテゴリ:国内旅行
7月8日(火)~10日(木)、岡山、広島、島根県に行った。
その途中寄った、高速道路のサービスエリアの食堂のカウンターにに

「マイ箸、洗います!」という張り紙があった。
(張り紙の写真、撮り忘れ) _| ̄|○
お店の方に
「これ、いいですね」と言うと

「はい、でも、頼まれる方は、これまでいませんでしたけどね・・・。」 _| ̄|○

マイ箸って、そんなにも浸透はしていないとは思っていたけれど、まだ誰も
「箸を洗って・・・」と頼む人はいなかったのか・・・。

高速道路を使う人がマイ箸を使うようなことはしないか・・・。

かく言う私だって、その時、持っていなかったもん・・・。
_| ̄|○

言い訳のようだけれど、私は使った割り箸を袋に入れて持って帰り、弁当の箸にしている。

この店では、使用済みの割り箸は、製紙会社に持っていっているそうだ。
■マイ箸メモ■
お笑いタレントの*「アンジャッシュ」*の渡部建が、テレビでマイ箸を使っていると言っていた。
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン


◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★7月15日*菊次郎とさき」*吊り下げ手水(ちょうず) * UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.10 14:46:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

アゲハ蝶 New! アトリエもこさん

マッドマックス New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

断捨離*お気に入り… New! maya502さん

コクチナシ、八重ク… New! 隠居人はせじぃさん

DIYで板壁作り New! ブルーミント555さん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.