6496875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.03
XML
カテゴリ:映画
 ■恋するベーカリー:あらすじ■ ♪音が出ます!

失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。

ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米No.1の評価を獲得したパン・オ・ショコラが大人気のベーカリーを経営する実業家。
10年前に子供たちの父親でもある敏腕弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、シングルライフを子供たちや友人たちと謳歌していた。
でも、彼女は何か心満たされない日々を送っている。春さしかかるある日、N.Y.の息子の大学卒業式に出席するためホテルに滞在することに。
その晩、ホテルのバー・カウンターで運命のいたずらが。カウンターの先にはなんとジェイクの姿があったのだ。
ふたりは、久々の純真なディナーを楽しんでいるつもりだったが、思わぬ出来事に発展してしまう…。

この映画を見に行ったのは、■ホリデイ■のナンシー・マイヤーズ監督だったから。

それと主人公がメリル・ストリープだったから。
マンマ・ミーア!
ジュリー&ジュリア■と彼女の出る映画は、どれも面白い。 夫の浮気が原因で別れた夫婦の物語。
主人公のジェーンが独身で寂しいのに対して、元夫のジェイクは、若い悪妻に手を焼いている。

2人もも、別れて10年たってなおお互が気になる関係。

そういえば、音楽のバンドが解散して、再結成なんてのもよくある話。
一緒に活動している時には、お互いのアラばかりが気になっていても、年を重ね、いい思い出に浄化してまた、一緒にやりたいと思うのだろう。

なんてことを思いながら見ていた。

元夫が
「悪かった」と謝る。
すると、ジェーンも
「私も悪かったの」と言う。

夫婦を続けようという心を持たなかったからと言う。

夫婦は、続けようという心を持たなければ成り立たない・・・。

笑って、ドキドキする、大人のラブコメディ。

夫婦で観るといいかも。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★11月19日*「オリヲン座からの招待状」に見る昭和*
・・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 14:47:11
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『宮本常一 伝書鳩… New! Mドングリさん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

涙のこぼれるチャイ… New! あけみ・さん

柏崎刈羽原発の経済… New! maki5417さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.