6508370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:チープシック
手紙ハート2浜辺 遥さま

お手紙拝見。
ガーデナー遥が頑張っている様子、ほほえましく読ませていただきました。
ところで「チャービル」ってどんな植物でしょうか。
「ノビル」の親戚だったら美味しいでしょうけどと、S氏が採ってきてくれたノビルの味がまだ忘れられない、食いしん坊の私。

私は昨年、すてーき(最近読んだ「徳川慶喜家の子供部屋」という本の影響です)な如雨露(じょーろ)を買いました。

深い緑のホーローでやや小ぶり、取っ手も、とっても、いい感じ(しゃれでいってるのではありません)。

梅田の阪急百貨店の近くにある*「ナショナルトラスト」*のお店をご存知ですか?
私のすてーきな(まだ言ってる)如雨露は、そこでゲットしたのです。

もちろん色も形も気に入ったから買ったのですが

「ナショナルトラスト」のお店で買う、というここにも大いに満足しています。

ポリシーのあるお店は応援したいですよね。


といって買ったものの、この如雨露、あまり使っていないのです。
家と会社の往復の毎日。
広い庭もないしね・・・。

あー、広い庭が欲しい・・・。
四季折々の花の咲く木や草花、鳥たちのための実のなる木も欲しい。

「今日は天気がいいから朝食は、庭でしましょう。」
なーんて言ってみたい。
そしたら、この如雨露も大活躍することでしょう。
如雨露でもこれは言い訳。
本当にまめな人は、どんな狭い庭でも、どんなに忙しくてもやってるもんね。

というわけで私も今年からは心を入れ替えガーデナー目指すのだ!

昨年知り合った若い知人からスミレの種をもらったので蒔いてみようと思っています。
うまく芽が出たらいいのですが・・・。

ところで、先日の「里山の日」、雨で翌日に延期になりました。
前日から泊り込んで皆でワイワイ楽しもうと思ったのに残念。

でも、昨年3月、四国に引っ越されたIさんが久しぶりに来阪。
Iさんとは、長い付き合いですが、個性的なのにクセがなくてとてもいい人。

引っ越されて彼女にいてくれたときのありがたさがジワジワと心に沁みてきました。

後でジワーっと効く漢方薬のような人です。

私もこんな人になりたいと思ったのですが、まぁムリでしょう。
それと、以前からお会いしたかったTさんとも会えてうれしい。

彼女も私も雑貨が好き、本が好き、そしてなにより自然が好き。
さっそくデートすることになりました。

そんなこんなで今年も春は、うきうきと過ぎていきます。

         天地 はるな

おしゃれ手紙

・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2020年4月日**
・・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 11:42:17
コメント(0) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

岸辺露伴 ルーヴルへ… New! maki5417さん

「広重ぶるう」 【N… New! hongmingさん

5月の嫌な税金 & 最… New! miho726さん

できてる人なんてい… New! すずひ hd-09さん

アバター New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.