6511309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.29
XML
カテゴリ:映画
 アーティスト:あらすじ■♪音が出ます!!

君と出会って、世界は再び色づきはじめる。

舞台は1927年のハリウッド。
映画界屈指の大スター、ジョージ・バレンティンは、新人女優のペピーを人気女優へと導いていく。
強く惹かれあう2人――。
しかし、折しも映画産業はサイレントからトーキーへの移行期。
サイレントに固執するジョージが没落していく一方で、ペピーはスターの座を駆け上がって行くこととなり…。
白黒&サイレントで描き上げる甘く切ない、大人のためのラブストーリー。

 この映画はアカデミー賞作品賞をとった作品。
ノミネートされた作品には、■ヒューゴの不思議な発明■がある。
「ヒューゴの不思議な発明」は映画の初期作品などをとりいれていたし、
「アーティスト」は無声映画からトーキーに変わる頃を描いている。
私は「ヒューゴ・・・」の方が好き。

2010年のアカデミー賞も■アバター■も3Dという画期的なもので内容も
画期的なものだったし、内容もよかったのに作品賞を逃した。

「アーティスト」の時代設定は1920年代から始まる。
1920年代はアールデコの時代。
ヒロインの服などが楽しい♪
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年4月29日*トリビアの井戸:肉じゃが/紅茶が先かミルクが先か/古田の嬶(かか)*
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.02 21:17:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

いつもは二羽でいる… New! 歩楽styleさん

女性差別を言うこと… New! 七詩さん

THE NIIGATA JAZZ LO… New! maki5417さん

「年相応」よりも「… New! すずひ hd-09さん

最近のおうちメシ & … New! miho726さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.