6498680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.13
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:たわごと
 昨日、用事で降りた駅、その駅前の交番に2人の警官が30代から40代くらいの女性に
「♪ちょっと待って、ちょっと待って、オネエサン」という風に言われたのだろう。
自転車のことを注意されているようだった。
彼女は、自転車を止め、交番に入っていった。
「えっ!!なんやろ??」と思っていると、今度は
「♪ちょっと待って、ちょっと待ってオニイサン!」
男性がひきとめられて、交番に入っていった。
jitennsya   交番の前に残ったのは、2台の自転車。

自転車の安全な交通がよくテレビでもいわれている。
自転車が関連する交通事故は全事故の約2割を占めています。
私も気をつけよう。

大阪府警は、いつも、お笑い系ポスターを作っている。

「飲酒運転追放ポスター」
●飲んだらのれん(暖簾)
●罰金たこ(蛸)つく
●人生まっくろ(鮪=マグロ)
などなど・・・。

今年は、
「♪ちょっと待って、ちょっと待って、オニイサン」になるのかもしれない・・・。
_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.13 23:49:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

祝祭 / GLAY New! るー555さん

韓国映画「犯罪都市 … New! はんらさん

緑のシーズンを歩く New! 歩楽styleさん

岡谷美術考古館 New! コーデ0117さん

ケイン号の叛乱  T… New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.