6497649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.21
XML
カテゴリ:映画
FLY!/フライ

じっとしていたら「はじめて」と出会えない。

アメリカの北東部ニューイングランドの小さな池に暮らす、カモ一家の父マックは
「池にいれば一生幸せに暮らすことができる」と信じていた。
そんなある日、一家が住む池に新たな居住地へ移動中の渡り鳥が飛来する。
彼らの自由な姿に大興奮した妻パム、息子ダックス、そして娘のグウェンは、マックに外の世界を見てみたいとねだる。
そんな家族の猛プッシュを受け、マックはついに初めての大移動を決心する。

 日本のお家芸は、アニメだというけど、この作品を見ると、
「そうかな?海外にだってすごいアニメはあるのに・・・」と思う。
それほど好きな作品だった。
 渡り鳥なのに一度も小さな池から出たことがないカモ一家の初めての大移動を描くファミリーアドベンチャー。
いいところは、鳥の顔の描き方がユーモアたっぷりで可愛いところ。
それだけではない。
 カモ一家の渡りを通して、人間社会がいかに、鳥の邪魔をしているかをコミカルに描いている。
ニューヨークの林立するビル。
ガラス窓や、橋や電線、絶え間なく行き交う車も鳥にとっては危険だ。
人間中心の世界が動物をいかに排除したものなのか、
そんなことも描いていて、日本のアニメよりもいいと思う。
日本のアニメでよかったのは、「風の谷のナウシカ」くらい。
 今回の冒険は、ジャマイカへの旅だったが、世界中のあちこちに行って欲しい。
つまり、続編を期待してしまうほど気に入った。
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.21 00:10:55
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

八重桜、藤、バラ、… New! 歩楽styleさん

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

ドラマレビュー 「D… New! キメジマさん

すずめの戸締まり … New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.