641010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2011
XML


大阪三越伊勢丹に入った

「ビストロ・ヴァリエ」へランチへ行ってきました。



両親と行ったお話しのランチバージョンです^^



相変わらず、まだまだ人混みがスゴイ大阪駅周辺ですが

レストラン街もホントスゴイことになってます。。。


ヴァリエにも、11時開店と同時につきましたが

2時間半も待たされました!!!


よく、そんなに待ったなあ。。。とお思いでしょうが

丁度、私たちのところで打ち切られ

次は私たち、という順番だと

つい待ってしまいませんか?



それで、1回転するまで待ってたら結局2時間半!

見切るタイミングを逸してしまい

ホント、大病院の待ち合いか?ここは・・・というくらい

待ちました。


待ち過ぎて、ただ座ってるだけだったのに

めちゃくちゃ疲れました・・・



開店と同時に行って、これだけ待たされ、私たちの後ろにも

山のようにたくさんの人が待ってましたが

ランチの時間中にさばけるんだろうか?と

他人事ながら心配になるほど・・・




そこまでして、食べる価値があるのか?と聞かれると

正直、困りますが、味はおいしいです!





前菜:鴨のコンフィとサラダ

015.jpg

料理の正確な名称は忘れてしまいました。。。


盛り付けがキレイで、涼しげ・・・

疲れが飛びそうなおいしさでした。






スープ:ニンジンのポタージュ

016.jpg

これも素敵な盛り付け・・・

ニンジンのポタージュに、オレンジの香りのアワアワがのってます。

エディブルフラワーがキレイ。。。





メイン:サーモンのソテー

017.jpg

お肉も選べたんですが、このサーモン

確か調理名が「ミキュイ」と書いてあって

どんな料理だろう?と興味があって、注文してみました。



サーモンがビックリするくらい分厚くて

皮がパリッと焼いてあって、中は生!


食べると、ジューシーで、お~いしーーーーーーーー!!!!!!!


こんなにおいしいサーモン、食べたことありません!!

ホントにもうめちゃくちゃおいしくて、超感動!!!


サーモンにしてよかった・・・!

3人で3種類のメインを頼んで味見してみましたが

やっぱりサーモンがイチバン!


これぞプロの技!という一皿をいただきました。






デザート:ココナッツブラマンジェ

018.jpg

デザートも、おいしかった~!

ココナッツのブラマンジェが、トロトロで

そこにバニラアイスやフルーツやタピオカなどなど・・・



全てのバランスがすごくよくて、めちゃくちゃおいしい!





満足のコースでした。


あの待ち時間さえなければ・・・・・




次回はディナーに行ってみたいと思います。

ディナーは予約できるようだし^^;





お手数ですが、よろしければ、クリックお願いします^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 10, 2011 02:20:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちゃっちゃんママの食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.