414249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2010
XML
カテゴリ:今日のランチ

 

こんにちは~手書きハート

少しご無沙汰でした~

毎日忙しく過ごしていましたよ~^^

先週土曜日は 息子のサッカー 最後の公式戦がありました。

残念ながら一回戦負けだったんですが・・・・涙ぽろり

夜に急遽打ち上げが入ったりして、パンを焼いたり太巻きを作ったり

天ぷらを揚げたりして 差し入れましたよ~^^

日曜日は伊豆まで行ってきました。

去年亡くなった 叔父、叔母の一周忌。

本当に仲のいい夫婦でした。理想の夫婦かな。

叔父さんが先になくなって 100日も経たないうちに叔母さんが亡くなりました。

叔母さんの日記には 毎日叔父さんの事が書いてあったそうです。

私も・・・ずっとずっと年をとっても 仲良くやっていけたらいいな。

月曜日。今週のレッスンが始まりました。

韓国料理です~^^

一番にぎやかなグループさん(笑)

いつも元気を頂いています^^

そして今日 火曜日は・・・・

今頃なんですが。。。(^^;) ママ友 新年会ランチコーヒーです~^^

おうちランチ

ぽかぽかサンルームにて~手書きハート仲良しママ達とおうちランチです~

・・・menu・・・

・ゆで豚 ・アボカドと鶏ハムのヤンニョムマヨネーズ和え

・ターサイの味噌ニンニク炒め ・ルッコラとシーフードのサラダ

・ロール白菜 ・カンパーニュ&柚チーズクリーム

ロール白菜

ハート(手書き)ロール白菜ハート(手書き)

白菜が美味しい季節です。キャベツと同じように作りますよ。

仕上げにチーズをのせてオーブンで焼いています^^

1-19-3.jpg

デザートは ココナッツクリームタルトと 

りんご酵母のマクロビマフィン(豆腐&ブルーベリー&クリームチーズ)

まだまだ試作中です~@@

そして 本日のパン手書きハート

レーズン酵母カンパーニュ

ハート(手書き)レーズン酵母 カンパーニュハート(手書き)


自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン

最近お気に入りでよく焼いています。

強力粉は「はるゆたかブレンド」がないので~「リスドオル」で焼いています。

リスドオルは扱い安いし~美味しいですよね^^

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉 

今週も金曜日までぎっしり予定が入ってます~雫

週末目指して頑張りま~すぐー

そして今週 お友達で出産予定の方がいるんです~

初産です!!

なんだか私まで緊張雫

すごく楽しみにしています!!

頑張ってね~~手書きハート

お母さんになった時の喜びは一生の宝物になるよ~^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援クリック毎日励みになっています^^

いつもありがとうございます^0^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2010 05:50:16 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.