414256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2010
XML
カテゴリ:今日のランチ

 

こんばんは~手書きハート

今週末は最後まで雨~雨でしたね~

おまけに寒いですね~雫

今日は無事におばあちゃんの一周忌が終わりました。

あっという間の一年でした。

私がこの家に嫁いできたのも3月だったんですよ。

丸15年間。一緒に暮らしました。

でも途中2回ほど 逃げ出しました。

一回目は結婚して2年目 24歳の時。

お義母さんは 結婚したときから要介護だったので

とにかく現実から逃げたい気持ちでいっぱいでした。

泣いて泣いて壁をたたく。ストレスを発散する方法を知らなかったんですよね。

2回目は1ヶ月ほど実家に帰っていました。2番目を妊娠しているとき。

どうして帰ってこれたのか、わからないけど 戻る決心がつきました。

それからは 自分自身を励まして。私だからやれるんだ!!

私しか出来ないんだぞーーーー!!

と自分を心の中でいつも励ましていました(笑)

 赤ちゃんが生まれてからも 夜中の授乳が終わってから おばあちゃんの

トイレだったり おむつだったり 排便だったり、

その頃は本当に大変でした。

そんな中で わたしは今の趣味である粘土、パン作りに出会って

毎日が楽しくなったのだと思います。

この一年の間に おばあちゃんに関わった人達からお手紙を頂きました。

・・・「いつも家族みんなによくしてもらっている」と話していました。

だから本当に幸せだったと思いますよ・・・・と。

嬉しかったです。

おばあちゃんはいつも私にこう言っていました。

「○○さん→私の名前 と結婚してくれたことが一番の親孝行」

遠回しだけど(^^;) 私への最高の褒め言葉だったんですよね。

私も愛されていたんだな。。と今になって感じています。

そして後悔しない生き方をする。。。。と言うこと教えてもらいました。

これからも ずっとずっと自分を信じて進んで行きたいと思います^^

話が長くなってしまいました・・・・(^^;)

今日のランチ画像でも~見て下さいね手書きハート

近江牛ステーキコースを食べに行きましたきらきらby ひゃくいちや

今日は携帯から ひっそりととった写真です~(^^;) 写真は抜粋ですっ

ドリンク →運転手の私はクランベリージュース

1 アミューズ ホタルイカ 蕗味噌ソース

3-7.jpg

2 近江牛のにぎり鮨 あぶりの方が美味しかったです!塩でハート(手書き)

3-7-1.jpg

3 カルパッチョ 

4 チャウダースープ

5 オリジナルサラダ

3-7-2.jpg

6 近江牛ステーキ 箸で切れるほどの柔らかさきらきら

私はやっぱり塩をわさびで頂くのが気に入りました^^

ご飯とお味噌汁 お新香が付きました。

3-7-3.jpg

7 デザート&コーヒー

右 チーズケーキ かなり薄くカットしているのに驚きましたが(^^;)

でも ぜ~んぶ美味しかった手書きハート

我が家では リピ決定で~すぺろり

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 

今週はまたまた土曜日まで予定いっぱいです@@

私の誕生日と結婚記念日もありま~すハート

頑張らなくっちゃーーー大笑い



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう~(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2010 09:18:10 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.