415057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2010
XML
カテゴリ:パン

 

こんにちは~手書きハート

台風の影響の~強~い雨が 先ほどから弱まってきましたよっ!

植木鉢を片付けたりしたけど~

風もないし このまま落ち着いてくれるといいな。

昨日は9月のパン教室 初日でした音符

初日はやっぱり緊張雫というか パンが焼き上がる頃に ランチの用意も

ある程度進めていかなくてはならないので~

思いっきり頭フル回転(笑)

そして今月のカレーパン。

詰め物をするパンは 教室では初めてなので~とじ目。。。

特に緊張しますよ~

揚げてる時に~爆発したら大変だもんねっ目

失敗は許されません!!!!

でもみなさんと~ってもお上手に成形出来ました^^

9-8.jpg 9-8-1.jpg

食パン焼きカレーパン & 食パン揚げカレーパン

 

今月の我が家の夕食。

揚げ物はパスかも~(^_^;)ってくらい 揚げ揚げの1ヶ月間になります(笑)

 

そして今日水曜日はお届けパンの日でした。

朝5時に目覚ましをセットするも 最近の涼しい朝のせいか?!

なかなか起きれないのよね~(^_^;)

今日は9種類焼きました^^

その中より~

9-8-2.jpg 9-8-3.jpg

食パンカボチャ山食 食パン黒糖あんパン 食パンウインナーパン 食パンアマンド

食パン自家製アンチョビポテト 食パンアップルロール 食パンレーズンパン

食パンハチミツ山食 食パンカレーパン

カボチャ山食はパウダーじゃなくて 茹でてつぶしたカボチャ&ハチミツを

たっぷり入れています。綺麗な色が出てるでしょ。

あんこも手作り。

優しいパンを作っていきたいです手書きハート

明日と明後日もレッスンがあるので これから夕食作り&仕込みに入ります^^

気合い入れてやるぞ~ぐー

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

参加しています^^

いつもありがとう♪

 

 




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2010 06:03:04 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.