414029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2012
XML
カテゴリ:今日の出来事

 

おはようございます~手書きハート

今週は中学の定例会と三者面談があります。

中学の役員もあと一息です雫

そして本日午後から三者面談・・・・雫

来月は 来年度から受験体制が変わるため

進路説明会があるようです~。

昨日は受験に向かう子供達をたくさん見かけましたよ~。

 

昨日は・・・・・

車の点検のため~

母と二人で横須賀まで行ってきました音符

長男と釣りにいった時が最後だったから~もう3年ぶりくらいかも!

せっかくだから~下調べをして、ナビにセットして出発~ウィンク

逗子マリーナの手前あたりでは~

雪化粧した富士山が 空に浮かんだようにキレイに見えていました^^

まず目指したのは~手書きハート

たまたま見つけた方のブログで知った 安田養鶏場。

お野菜も直売されているとのことで音符

24-1-18-1.jpg

24-1-18-2.jpg

朝9時からやっていて~私も9時半すぎに到着。

採れたてのお野菜いっぱい。次から次とお客さんがやってきます^^

あ!もちろん卵も買いましたよ~^^

24-1-19-6.jpg

左が珍しい「タフラン」という卵。白っぽく見えるかもしれないけど

殻は薄い青なんです!

南米チリ原産のアローカナという鶏の卵さんです。

カツオやマグロのエサを食べているそうで DHAがたくさん含まれているそう!

右の赤卵は 鉄分が普通の卵の1,5倍というアトムくんという名前。

そうそう 鉄腕アトム君!ということで(笑)

24-1-19-7.jpg 24-1-19-8.jpg

左がアトムくん。右がタフラン。

タフランの方が黄身が大きくて色が濃かったです!

もちろんハート卵かけご飯で食べましたよ~!

もう最高~ですきらきらきらきら

毎週買いに行こうかな!と思うくらいです!

お野菜も絶品です!

24-1-19.jpg

露地ものの有機野菜のようです。

カラフルでとっても美味しそうでしょ!

24-1-19-2.jpg

立派な大根も100円なり^^。

周りには大根畑、キャベツ畑たくさんありました^^

24-1-19-1.jpg

さて 黒いの・・・これ何でしょう?!

思わず泥がついているようでさわりたくない気がしてしまいますが(^_^;)

黒大根です!!お初にお目にかかりましたウィンク

お店の方に~

「焼いても美味しいのよ!」って教えて頂いて手書きハート

24-1-19-12.jpg

バターで焼いて大根ステーキに音符

子供達。茄子を間違えてました(笑) ホント見た目は茄子そっくり~^^

歯ごたえが残り~シャキッとしてる。大根の味!すっごくする~!甘い!

24-1-19-11.jpg

ハート(手書き)彩り野菜の盛り合わせハート(手書き)

ニンニク味噌味噌マヨディップ。

岩塩も美味しかった~手書きハート

私。衝撃が走りましたよ!

野菜。うまい!!

料理家の方がご紹介されてたり~ 湘南の有名ホテルや

鎌倉のフレンチレストランで使われているとか!

納得ですハート

24-1-19-9.jpg 24-1-19-10.jpg

人参の葉っぱはキレイだったので ドライパセリ風に^^

100度のオーブンで30分焼きますよ~。

香りがいい~^^

パンやスープに使いたいと思います!

続いて向かったのは~手書きハート

三丁目の夕日。なムードたっぷりの~老舗パン屋さん。

ハート(手書き)中井パン店ハート(手書き)

24-1-18-3.jpg

とても惹かれるでしょ~^^

やっぱりひっきりなしにお客さまが。地元のみなさんに愛されているのですね^^

24-1-20-1.jpg

種類が多くて何かっていいかわからない~ほえー

24-1-19-3.jpg

先ずは角食。買わなくっちゃね♪

アンドーナツとねじりぱん。ねじりぱんは50円です。

あんこが美味しい。

ねじりぱんもかじると ほどけてくるような

もっちりひきのあるパン。こういうの好みですぽっ

あと懐かしいみそぱん。甘食のちょっと固いのって感じ。美味しい~^^

あとは名物の?!

ポテトチップパンを買ってみました!

24-1-19-4.jpg

24-1-19-5.jpg

のりしお味のポテトチップとコールスローサラダ?がサンドされているの~。

これって・・・・・まあ~美味しいとは思うけど~なんて軽い気で食べたら!?

むむっ!!!またまた衝撃びっくり

これ。うまいです!!あと引きますね~音符

すっかりお気に入りのパン屋さんになってしまいました^^

次はコロッケパンやちくわパンなどなど~買ってみたいと思ってマス目がハート

続いては~手書きハート

横須賀魚市場に直結した食堂

魚河岸食堂 はま蔵さんにてランチ~。

24-1-20.jpg

ちらし寿司を食べてきました~音符

すぐ近くにある お気に入りのスーパーエイビイに寄って買い物をして~

14時前に帰宅~。

大満足な1日になりましたよ~手書きハート 

 

 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

パン教室の空き状況ですが・・・

2月24日金曜日のみとなっております!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2012 12:18:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

fran bran

fran bran

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

 fran bran@ ロロジーさんへ ロロジーさん こんにちは^^ >温泉…
 fran bran@ でこぽn1002さんへ でこぽん1002さん こんにちは^^ …
 fran bran@ cielさんへ cielさん こんにちは^^ >franさん…
 ロロジー@ 伊勢海老 温泉旅行に行かれていたのですね。 お料…
 でこぽん1002@ Re:ココ1番なぱん。続き~^^(03/27) こんにちは~お久しぶり!! 今日もまと…

Favorite Blog

ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
  cobo*zou bread tszouさん
PumpkinHo… パンプキン!さん
のほほ~ん ロロジーさん
more モデちゃん母さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.