429397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 19, 2009
XML
カテゴリ:小説
「千里眼 完全版」(松岡圭祐・著)を読みました。

ここでよく紹介している「千里眼シリーズ」の旧シリーズの第一弾で、
実質「千里眼シリーズ」の最初の作品です。
今回のは以前小学館から刊行されてたものの改訂版で角川文庫から
でているものです。

話は元自衛隊空軍で臨床心理士の岬美由紀の活躍を描いたもの。
各地で謎の爆破事件がおきてます。そこに共通することがらはある畳店の
畳が使われている建物が狙われていると。
その畳のなかにここででてくるカルト教団「恒星天球教」の教祖の写真が
隠されているとのこと。そこで教団は教祖の顔が明らかになることを恐れ、
片っ端から畳のある場所を爆破していたのでありました。

事件解決のなか教団の他の企みが明らかになっていきますが、
主人公・岬美由紀がそれらを解決していくといったものです。

旧シリーズは劇画チックで現実離れが多きいのですがそれはそれで
おもしろいものでした。450ページとボリュームもあり読み応えはありました。


 「千里眼 完全版」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 19, 2009 11:03:08 PM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.