429433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 15, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「JIN-仁-」(第6話)を観ました。

出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか

江戸では、神がかり的な仁(大沢たかお)の医術が大きな話題になっていた。ついには本道である、医学館の奥医師の目にもかかり、医学館と対面することになった仁。その医術は江戸時代を大きく動かそうとしていた。そんな中、佐分利(桐谷健太)によるある事件が発覚し、その事件は、西洋医学所を揺るがす大きな事態にまで発展する。また、吉原では仁のとんでもない噂が野風(中谷美紀)の耳に入ってきた。

梅毒の一件のあともペニシリンの製造は続行されてましたが、
そのおり、仁は医学館によばれます。当時は大学病院みたいなところ
でしょうかね。そこの職員?が腹痛を訴えますが(胃に穴があいたようです。)
仁の手術でことなきをえます。ストレスからかこの時代もいっしょなんですね。

奥医師はこの手術をみて仁に対して畏怖の念をもったようです。
やはり、未来の技術は神がかりに思えるのでしょう。

同じころ、仁に対する暗殺計画が立ち上がっており、
何者かに仁は命をねらわれますが、野風からの連絡で、
咲が仁を守りきります。

「オレはこの時代に対する思い入れはないのだろう。」
と、仁は思ってましたが、死に対する恐怖から生きている実感を
感じたところで次週となりました。医学所内の混乱もひきつづき
次週ということです。

やはり、男は女に守られているのですね。


【漫画】JIN-仁- (1-16巻 最新巻)


「逢いたくていま」MISIA(アリオラジャパン)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 15, 2009 10:30:52 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.