429401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 24, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「特上カバチ!!」(第2話)を観ました。

出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 渡辺いっけい 田丸麻紀 菊里ひかり 浅野ゆう子 (特別出演) 上里亮太 伊郷アクン 高橋克実 中村雅俊 ほか 吉田栄作 田口浩正

美寿々(堀北真希)に追い込まれた田村(櫻井翔)は、大野(中村雅俊)から厳しく責められる。しかし、心を失った法律家にはなりたくない田村は、依頼人の中山(吉田栄作)を守るため新たな対抗策を練り上げ、再び美寿々と向き合う。だが、美寿々は意外な論法で、中山に全額返済か青果店をたたむかという究極の二者選択を迫ってくる。反論できない田村は、中山からの信頼までも失ってしまう。

今回は前回からのつづきです。
相手の弱みをつくのがセオリーと大野は田村に助言しますが、
その助言から田村の練り上げた対抗手段は、相手の学費の納付期限が
近く、最終的に裁判に訴えたとしても、半年・1年はかかること、
裁判費用もかかることを中山にはなし、美寿々に向かいます。

美寿々は「裁判に訴えないとでも思っているのですか」と、涼しい顔、
もし裁判になれば、銀行からの借金に対しての項目、「公判になれば
支払いに対して期限の利益を損失する。」点を指摘、店に銀行からの
一括返済が迫られることを伝えるのでした。

田村は大野に相談し次なる作戦を練ります。事務所に美寿々を呼び、
逆光を利用して、顔色を読まれないように席をセッティングし、そこで、
「中山さんの店は株式会社になり期限の利益損失は関係ない。」と指摘しました。
結局は田村側の勝利となりますが、そこは人情の世界、中山の仲間を集め、
相手の支払いのお金を集めるのでした。

ラストは美寿々が大野の事務所に入所と意外な展開で終わりました。
案件の最後はハッピーエンドといった内容で納得いくものでした。



 【漫画】特上カバチ!! (1-20巻 最新巻)漫画全巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2010 10:20:32 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.