430194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Mar 15, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「特上カバチ!!」(第9話)を観ました。

出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 渡辺いっけい 田丸麻紀 菊里ひかり 浅野ゆう子 (特別出演) 上里亮太 伊郷アクン 高橋克実 中村雅俊 ほか 江波杏子 大森暁美 田中幸太朗 村杉蝉之介

美寿々(堀北真希)の引き留めも叶わず、大野行政書士事務所に辞表を提出した 田村 (櫻井翔) は、アルバイトに励む毎日。 ある日、田村と同じアパートに住む老婦人・文子(大森暁美)が自殺を図る。 意識が回復した文子に自殺未遂の理由を聞くと、老人ホームの頭金を入れるため、投資していた1千万円を解約したいと投資会社に依頼したら、9割を違約金として取られ、手元には100万円しか戻らないと言われたことを悲観しての行動だったと言う。田村がその投資会社を調べるとマスコミにも取り上げられている経済アナリスト・大河内 (江波杏子) が経営しており、その手口は投資詐欺の可能性があると判断。 田村は単独戦いを挑むが相手の罠にはまり、警察に逮捕されてしまう。美寿々はそんな田村を助けようと大野に直談判するが・・・・。そして、田村の父親がついに宿敵として登場する。

前回の事件のあと、田村は大野事務所に辞表を提出しており、
アルバイト生活に。ある日、田村と同じアパートに住む文子が
自殺を図ります。その原因は1千万の投資の解約を投資会社に依頼
したところ、10分の1の100万しかもどってこないことから、
将来の不安を感じてのものでした。

田村がその投資会社を調べると投資詐欺の可能性も出ており、
単独でその会社に戦いを挑むもはめられ逆に暴行罪で訴えられる
ことに。警察に捕まった田村を大野事務所の面々が励ましに
そして、釈放後に美寿々とともに投資会社にお金の返金を求める
のでした。そして、社長の大河内を逆にはめ、詐欺罪で警察の逮捕
までこぎつけるのでした。

しかし、その大河内も短期間で保釈、田村の父が弁護士として
大河内につきその手助けをしたのでした。

今回は田村の孤独な戦いが中心でしたが、投資詐欺は
日常でも起こりうる案件でありました。共同での訴えなど
手段はいろいろあるところが勉強になりましたね。

そして、美寿々と田村の関係も気になっていくところですね。
次週は最終回、田村の親子対決といったところですが、
どんな再会になるのでしょうかね。


 櫻井翔&堀北真希 ドラマ「特上カバチ!!」Photo Book 

 特上カバチ!!-カバチタレ!2-(1-19巻 連載中) 講談社

 TBS系 日曜劇場「特上カバチ!!」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ

 嵐 CD【Troublemaker】










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 15, 2010 05:36:07 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.