429794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Mar 16, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON」(第10話)を観ました。

出演:山下智久  新垣結衣  戸田恵梨香  比嘉愛未  浅利陽介  児玉清(特別出演)  勝村政信  寺島進  杉本哲太  りょう  椎名桔平  ほか

藍沢(山下智久)らは、フェロー修了認定まで残された日々を休む間もなく過ごしていた。そんな中、オペをひかえた田所(児玉清)のもとに白石の父・博文(中原丈雄)がやってきた。白石(新垣結衣)と会う約束をしていてた博文は、その前に大病を患う田所を見舞った。  藍沢、白石、橘(椎名桔平)らは初療室で、肺塞栓や心停止直前の患者たちの治療にあたっていた。その中には緋山(戸田恵梨香)の姿も。しかし、彼女の心の傷はまだ癒えず、勇気をもって患者に接することが出来ずにいた。  そして田所のオペがついに西条(杉本哲太)らの手によって始まった。緊迫するオペ室。待合い室では、あの男も田所の無事を祈っていた・・・。  消防本部から無線が入った。大事故発生でドクターヘリ出動要請・・・。  藍沢らフェローたち、冴島(比嘉愛未)、そして橘、三井(りょう)が現場へ向かう。そして彼らは壮絶な現場を目の当たりにするのだった・・・。

田所が倒れて数日、白石の父・博文が見舞いにやってきます。
白石に会う前に訪れたのでした。
緋山は前回の心の傷が癒えてない状態でした。

田所の手術が西条の執刀ではじまります。
そのころ、飛行機事故が起こり、ドクターヘリの要請が入ります。
その飛行機には博文が乗っているものでした。
白石は父の行方が気になります。
緋山は患者の判断に躊躇している状況でした。

橘が緋山に「引きずるな、おまえの判断は間違っちゃいない、
たまたま、結果が悪かっただけだ。」
白石は父がケガ人の治療をしているのを見つけ、
「ケガをしているのにどうして。」「わたしは、医者だからな。」

今回のはなしの中心は白石と緋山といったところでしょうか。
白石の親子間の断絶も解消してきていい感じになってきました。
緋山も立ち直りの傾向がでてきましたね。
田所も気になるところ。
最終回が近づいてきてもりあがってきました。


 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サ...

 TVドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』オリジナル...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 16, 2010 07:51:48 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.