【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2011年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日の放課後、保護者会がありました。
大きな問題は無く、2時間くらい。

学年によっては休日の方が集まりやすいく、
昨日は、いろいろな学年でありました。

それで託児がてら うちへ遊びに来てくれたのは、
四学年分+未就園児の兄弟。
どうなるのかなぁ~と思ったら
大きい学年がつるんで、小さい学年をからかうという
あまり芳しくない展開。

おやつを食べて、おやつを作って、お昼を食べて、
作ったおやつを食べて、またおなかがすいて…@@

8時から夕暮れまで。
親は2時前には戻ってきたのですが、
問題勃発で大変だったようです。

いじめたとか、いじめられたとか。

普段を見てると、どちらかといえばやる方でしょう
という家庭が、やられてばかりで…
小さいと身贔屓になりがち。。。なのは通って来た道ですが。

今やっと、お互いに、やったりやられたりして、
嫌な気持ちが理解できるようになったり
ここまでという加減もわかってくるんだよね
と、親が言い合えるようになりました。

道は遠いいけど、いつかわかり合えるよね。
親が、あまり苦しくならないようにと祈ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月23日 02時43分35秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

「コップ半分の水を… New! 森の声さん

一歩踏み出したいとき New! かめおか ゆみこさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん

コメント新着

 pkoala@ Re[1]:夏、後半入り(08/14) wahaha-ikuさん 私も、読ませて…
 wahaha-iku@ Re:夏、後半入り(08/14) おはようございます。コメントを書くのが…
 pkoala@ Re[1]:大雪注意報(02/28) ひよこたろうさん 翌日は探さなくちゃ見…

© Rakuten Group, Inc.