586978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/09/25
XML
Fさん撮影の空の写真。
A (クリックで拡大)

私が撮った空の写真。
B (クリックで拡大)


上の写真は福島市飯坂町湯野地区から撮った写真である。
上と下とでは撮影者が違うのが、
皆さんお分かりになるだろうか?
上の写真はクッキリと雲が写っていて、とても素敵だけれども、
下の方は何となくぼやけた感じ、
同じ場所から同じ方向の空を撮ったのだが、
若干切り取り方が違うのは、感性の違い?センスの違い?

実は、上の写真はFさん撮影で下が私だ。
良い感じに撮れたなと思っていたけれど、
Fさんからメールで送られて来た写真を見たらがっかり、
Fさんの方が断然迫力があるし、素敵なんだもんな。
やっぱり私の写真の師匠、腕の差がハッキリと現れているね・・・


Fさんの使用機材はOLYMPUSのデジタル一眼レフ、
確か画素数も1000万画素くらいあったはず。
私の使用機材はKONICA MINOLTAのDiMAGE Z2で400万画素、
性能の差のせいにして、自分を慰める事にするか雫



―― 追 記 ――


主人に上の2枚を見せて、どちらが私の写真かを当てて貰ったら、
間違える事無く私の写真を選んだ。
何故に分かったのかと訊いたら、


「あなたの写真は対象物がとても大きいものだと、
 右か左に寄せる癖がある。
 奥行きを出そうとしているのかもしれないけど・・・」


だって^^;


じゃあ、主人が撮ったらどんな感じになるのだ??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/25 06:29:17 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.