587046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PEACH’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peach0908

peach0908

Calendar

Category

Freepage List

2008/12/03
XML
何となく渋い感じがする並木通りのイルミネーション・・・

今年も駅前広場にイルミネーションがお目見え。
上:並木通りにて 下:東口駅前広場にて (共にクリックで拡大)
他の写真はアルバムにて見られたし。

Album“我が街・福島市



今年もイルミネーションの季節がやって来た。

駅前広場は青が基調のイルミネーションで、

パセオ470・並木通りでは白熱色のイルミネーションが基調となって、

ポツンポツンと青のイルミネーションが、

アクセントのように灯っている。

去年はパセオ通りだけだったのが、

今年は光のしずくプロジェクトと称した事業で、

並木通りも加わり、

合計74本の木にイルミネーションが飾られている。

その1本1本に“幸福の木”“出会いの木”などと名前がつけられ、

その木にちなんだポエムが、

福島市が生んだ詩人・和合亮一氏によって書き下ろされ、

通行する人の目に留まるように掲げられている。

募金に協力した人々の願いやメッセージも飾られているので、

1本1本確かめてみるのも楽しいかも?


今年は毎日午後7時と9時に、

1分間のスターライトウインクが実施されているらしい。

今夜は見られなかったけれど、

イルミネーションが終了する2月14日までの間に、

スターライトウインクを是非見てみたいものだねきらきらきらきら


参照:光のしずくプロジェクト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/03 02:16:41 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.