123611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Petter555

Petter555

Calendar

Category

Favorite Blog

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

Comments

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.04.13
XML
カテゴリ:大会

4/13(土)戸田・彩湖ウルトラマラソンに参加してきました。

朝5時10分自宅発、早過ぎます(>_<) スタート時間8時の受付に間に合うためにはこのぐらいの時間に出ないと間に合いません。
最寄り駅の武蔵浦和駅に着いたらバス停前にチームかめやのカタランさんが待っててくれました。しかし何も食べずに出てきたのでお腹ペコペコ、さすがに70キロ持ちそうにないので吉野家で腹ごしらえをしました。店から出て来ると、素浪人さん、ゐわすさんがバス停前にいました。今日のライバル、絶対負けない!!と朝から心の中ではヒートアップ↑(笑)

スタート前、北丹沢でお世話になった高速ランナー檜さん(HNです)with檜倶楽部の皆さん。1列目に3人陣取りかなりやる気のランパン、ランシャツ。どこのチームだ??見た目はバッチリかなり速そうに見えましたよ~(^^♪

今回は不安と期待が混じったスタート前でした。
不安は捻挫の状態、高水以降は練習を控えて体も脚も休めてレースに望んだが、ロードの長いレースは脚に負担がある、持ってくれるのだろうか?
期待の方はお台場の好走、もう少し速いペースでも走れるはず。周りのライバルも6時間切りを狙ってきているので、その更に上を行きたい(^_^;)

8時スタート、だらだら~っと何ともウルトラらしい緊張感の無いスタートでした。
この雰囲気に痺れを切らした檜さんが序盤から飛び出す。ちょっと遠目に距離をとりながらの2位、入れ込んでないつもりだが後から考えれば速いかな?それでも今回はお試しレース、自分の可能性を試してみたかった。

序盤から足首はチクチクと気になる、でもとりあえず走れてるのでそのまま行く事にした。
タイムは35キロぐらいまで4分20~30の間で走ってたと思う、ガーミンは29キロあたりでメモリオーバーで途中から保存されてなかった。29キロ地点まで平均4分24秒とやっぱり速かったんだと思う。フルは3時間20分ぐらいかな?一応セカンドベストのペース??

抜かれるまでは1人旅だったのでこれと行った話は無いです(^_^;)
どこまでだろう?先頭の檜さんがいつの間にかいなくなっていた。檜倶楽部サポーターに確認するとまだ通ってないとの事、トイレ休憩中にいつの間にかに1位を走ってたらしいです自分(^_^;) 追う立場から追われる立場、なんとも言えないプレッシャーでした。見えない後ろからのプレッシャーでペースを落とす事が出来なかった気持ちが正直あった。

35キロを越えると少し脚に疲れが出てくる、下り坂で踏ん張りが効かなくなってきて足首の痛みが我慢出来なくなる。ペースが落ち1人に抜かれて少し歩きが入り、更に周りのペースより遅くなってきた。リタイアしようかな~、頭に弱い気持ちが横切るが暫く様子を見ようとジョグモードで頑張る。

リタイアまで後2周、檜さんリタイア。気持ちがグラグラと崩れる。ラスト1周、少し檜倶楽部の陣地で休憩しながらリタイアの決意を固め、後1周だけ走ってきます。
最後の最後、橋を渡ってる途中に後ろから素浪人さん。「写真撮らせてもらいます~」っと後ろからロックオン。

todasaiko_001

くそ~、撮らしてなるものか~っと悪あがきのダッシュ!!無念です(>_<)

そんなこんなで48キロぐらい、さすがに残り20キロも走れませんでした。いつもは諦め悪く完走はしておくのですが、最大目標はサロマ湖。この時期に怪我を悪化させて怪我を長引かせる状態にはしたくないと判断しました。
リタイア後。あれっ、素浪人さんのすぐ後ろにいるはずのゐわすさんは?っとエイドでぶらぶらしてると一緒にリタイアでした。あらら~若いのは根性ない(お前はどうなんじゃーー!!)

4時間でレースを止めて、その後はゐわすさんとランナーを眺めてました。
素浪人さん、ひろみさん、おサルさん、さすが秩父往還を上位で走りきれる皆さん、最後までしっかりとした走りでした、恐れ入りましたm(__)m

楽天ランナーは早々に皆さんゴール、その後に女将さんが応援モードで突入。そういえば結果言えなかったけど完走してたと思ったのかな?私はこんな結果です(泣)

終わった後は楽天仲間と一緒にお風呂と打ち上げ。初めて仲間にいれてもらって凄く嬉しかったです。素浪人さん、おサルさん、ひろみさん、ゐわすさん、今回お初の八百さん、ポジティブパパさん、ありがとうございました。
今度は奥武蔵、みんなで会いましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 00:19:27
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.