逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

Petter555

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.05.11
カテゴリ:トレイルラン
uraTTR_080510

5/10,11裏TTR(みんなでTTR)第2弾が開催された。
前回楽しませてもらったこのイベントに今回はサポートとして携りたいと思っていた。鴨沢までの前半部分のサポート体制は充実しているので、後半部分、槙寄山でげんぼさんと待つ事にした。
・・・という事で前半の時間はフリーなので少しトレランを楽しんできた。

6時の出発に合わせて出発地点青梅永山公園に行こうと思ったが寝坊してしまった。そこで7時に行ったが誰もいない。しょうがないので7時スタートで前を追うことにした。その時にお初のkin29さんが登場、コースを走った事がないとの事なので一緒に同行させてもらう事にした。

uraTTR_080510  uraTTR_080510

ハセツネサブ12達成しているランナーなので普通に早いです。特に下りは着いていけません。
今回はおまけなんでサポートはいらないのですが、しっかりサポートしてもらっちゃいました(^_^;)
高源寺でyahushigeさん、akihageさん、棒の峰でかどきちさん、ぱらだいむさん、小虫さん、rikaさん、日向沢の峰手前でポカラさん、一杯水でのまダッシュさん、リキさん、サポートお疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(__)m
私は一杯水までkin29さんの先導させてもらいました、まだ練習不足だったみたいで上りではキツそうでした。一杯水以降鴨沢からの報告がなかなか無く、少し速すぎたかな~って心配でしたが無事ゴール、おめでとうございました!!
あっ、途中トレラン大会では常に上位に来るY下さんが8時スタートで軽やかに追い越していきました。鴨沢まで8時間でゴール、凄すぎる。

uraTTR_080510

その後、一杯水ではtamaさん、そして最終ランナーのひなさんを見送って東日原まで走って下ってきました。リキさん先導によるノンストップの一気下り、速すぎるよ~。
非難小屋に待っている間の凄まじい寒さに備え付けの毛布に包まっていましたが、この冷たい雨にさらされている選手が心配でした。

さてさて、ここからが今回の本題のサポートです。フルとして高尾駅を向かう予定の選手は4人、サポート隊の話や一杯水で見送った選手の状況では十中八九、後半は無いと思っていた。
それでも、後半に突入する可能性がある選手が戦っている以上精一杯の準備で迎えたい。鴨沢の暖かいエイドに寄っていきたい気持ちもありましたが、げんぼさんと合流する武蔵五日市に向かう事にした。
途中、時間が空いていたので河辺の梅の湯で温まっていました。もう今年だけでも4,5回行ったな~。恐らく今後も機会がありそうなので会員になりました、とりあえずもう1回行けば元は取れるので。

そして武蔵五日市に向かう電車の中でハリマネさんからの報告があった。フルで参戦のドーモさんが鴨沢から出発すると言う。一気に気持ちが熱くなりました、彼はやってくる、この冷たい雨の中やってくる。1人でも向かってくる選手がいる以上、最大限のサポートで迎えたい。げんぼさんと合流し登山口である数馬に向かった。

uraTTR_080510

21時、エイドの設営ポイント西原峠(槙寄山から変更)を目指して山の中に入った。この時点でコースに残っている選手は鴨沢を出発したドーモさん、鴨沢にまだ到着していないひなさん。
テントに、サポート物資を積んだ重装備。足下は降り続く雨でどろどろと雨が流れてきて登るのも困難だった。
西原峠に到着、テントをすぐに張って23時前ぐらいからテントの中で選手を待つ。外は冷たい雨が降り続く、テントの中に居ても寒さが伝わってきた。

そして23時50分ほどに彼はやってきた。鈴の音ですぐに分かった。

uraTTR_080510  uraTTR_080510

すぐにテントの中に連れ込む。予定していた時間より早い到着だった。
鴨沢からの厳しさを知っているだけに、1人で戦ってきたドーモさんの凄さにただただ感動していた。
動き続けているとの事で寒さはまだ大丈夫のようだ、でもグローブやシューズはびしょびしょ。胃がかなり弱ってるようで食欲もあまり無かった。彼のmovaは西原峠でも通じていた(関係ないか…)
でもまだまだ強い気持ちを持っていた。24:15次の目標地点、和田峠で待っている山道食堂に向かって暗闇に消えていった。

uraTTR_080510  uraTTR_080510

翌朝、雨足は少し弱まっているもののまだ雨は降り続いていた。
7:15 西原峠サポート隊のげんぼさんと私は数馬に無事下山しました。
その後、ひなさんが鴨沢に下山した事、ドーモさんが和田峠でリタイアした事が分かった。この冷たい雨の中、最後まで戦い続けた彼らの凄さに自分の中で熱い物が込み上げていた。

裏TTR第2弾。悪天候の中戦った選手の皆様、そして選手達を支えたサポート隊の皆様お疲れ様でした。今回はサポートして恩返しする予定でしたが、それ以上に大きな物を貰ったような気がしました。

Last updated  2008.05.11 18:50:32