1085186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

February 15, 2009
XML

現在進行中の手ぶくろ
急激な気候の変化に伴い、出番はあるのか?
非常に怪しいながらも着々と地味に成長しております


image01.jpg

出来上がりは上矢印みたいになる予定

 

模様編み縄.jpg
試行錯誤中に編んだ縄編みに気をよくしたので
手首サイズに2本用意しまして

 

アベイル・コマドリさんで買ったハギレ革をカッターで切って
ミシン(20年前~家庭用ミシン)で端っこを縫って

 買ったハギレのネタバレはこちら

てぶくろ08.jpg
革に普通の針で手縫いするのはちょっと無理そうだったから
ミシンをかけたミシンの目をすくうように綴じています

縄編みのパーツと革を手縫いで縫い合わせて
てぶくろ09.jpg
何気にミシンの目が歪んでいたり、2度縫い?してないのは勘弁してください

ミシンと手縫いって家庭科2の私にとっては・・・まさに
拷問ッス!!
何度か指に血豆を作りつつ、
手ぶくろの手首パーツを2個完成させた

ワーイ ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

 

てぶくろ011.jpg
ん・・・微妙に粗が目立ちますが・・・見えない方向でお願いします
本体と合体(まち針で仮止め中)を夢見てる段階

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
スエードですわよ奥様♪
山羊革ザマスわよ奥様ぁああああ♪

未だかつて持った事の無い
手編み手ぶくろに頭の中は浮かれモード&壊れ気味です♪
完成する前に喜ぶ小市民です
 

明日には完成できる♪って事で
今日はこれから用事を済ませた後、映画を観にいってきまーす

o(・∀・)oダンシンクィーン♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつも応援クリックありがとうございます!
トッテモ励みになってます♪

 

何の映画かわかったアナタ!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!


ナイスアラサー&アラフォーですね?ぐふっ♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2009 09:42:11 AM
[編物★制作過程2009~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.