1083419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

March 19, 2010
XML
カテゴリ:編物★完成2010~

 

今日はこちらの音楽を聴きながら読んでいただけると幸いです。

この歌!←クリックすると音楽が流れます



さて、準備はOKですか?








では本題

 


以前からチョット気になっていた羊毛フェルトにチャレンジ♪



羊毛をニードルでプスプスひたすら刺しながら
形を作っていく作業を延々として





tarako.jpg

たらこ、作りました!





ワーイ♪ ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

 

 

 

 

って怒られちゃいそうですね^^;
実はたらこではございません

 

 



先日いただいた贈り物の中にあった羊毛フェルトのキット
マトリョーシカちゃんのストラップ制作工程です
要は作ってる途中でこの曲が頭の中で流れ出して止まらなかったってオチです・・・(コラ!!
んで、ちゃんと作ったんかね?って?
 

tarakomatoryo-shika.jpg

出来上がり見本とは若干違いますが・・・
本来は目とか口とか模様を作るようになってはいるのですが
羊毛フェルト初体験の私、これが限界でしたの^^;
模様はお花柄になるはずでしたが何故かハート型になってしまいました

 

でも、顔がないほうが 子供っぽくなくていいかも?
でも、これはこれでキュートじゃないですか?
いい訳って言わないでー(´Д⊂グスン







髪の毛やリボンをボンドでつける前に
興味津々で私の作業を覗き見していた我が家の毒舌女王様は・・・



「あら~縁起物ね!!だるまでしょ?」



今回学習した事は、マトリョーシカ・タラコ・だるまは似てるって事
すこぶる学習する必要のないどうでもいい話ですわ。。。
羊毛フェルトマスターへの道を断念した瞬間です

(ノД`)シクシク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2010 05:43:35 AM
[編物★完成2010~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.